たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

はじめての荒川大麻生公園(野鳥の森)

2009年12月18日 | 【お出かけ】公園巡り、他
2009(平成21)年12月18日 金曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/晴) (18:00-翌日06:00/晴一時曇)
・気   温 (最高気温/10.4 12:29) (最低気温/-1.7 06:44) (平均湿度/56)
・風向風速 (最大瞬間/北西 15.3 13:22) (日照時間/8.8)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/10.6 13:07) (最低気温/-1.8 22:50)
・風向風速 (最大瞬間/北 13.8 14:37) (日照時間/9.1)



田舎のお家から車で20分ほどの所にある、
「 荒川大麻生公園 (あらかわおおあそうこうえん) 」 へ行ってきた

国道が混んでいて、40分もかかった上に、公園の場所が河原だからさ・・・





登り切ったところで、左に曲がらなくちゃいけなくてさ・・・
45度よ 45度 ヨレヨレ運転をしているあたしに、どうしろって言うの?


必死にハンドルを切りながら、バックをしつつ 左に曲がり、
ホッとしたところに、第二関門が待ち受けておった





県営公園だから、もっとすんなりと公園へたどり着けると思ってたのに・・・
教習所時代を想い出してしまっただよ


第二関門も、頭に汗をかきながら突破し、
ようやく目的地である公園に着く事ができた わ~い





本当に何もないトコでさ、土手から眺めた時に思わず・・・





また良い公園を見つけたな へへへ

ここの公園は、上の写真の 「自由広場」 と、ごるちちが利用している 「大麻生ゴルフ場」 、
そして森林浴をしながら、たくさんの野鳥や昆虫、木、植物などを見る事ができる
「野鳥の森」 の3つで構成されている。





まずは 「野鳥の森」 へ突撃してみたよ
目指すは、案内図にベンチの絵が書いてある【池】さね


案内図では、入り口から入って最初の分岐点のところに、
【鳥の彫刻】があるハズなのになくてさ。 キョロキョロと探したら・・・





ぜんぜん目印になってないし・・・ ちーん
あたしたち、帰って来れるんだろうか? 


そんな あたしの不安をよそに、 たろうはなこ は・・・







野性の血が騒ぐのかしら? 大ハッスルでございます
楽しそうな顔を見るのは、嬉しいさね~~


しばらく歩くと、森のような所へ突撃しまして・・・





樹海に来てしまったような気がして、どんどん不安になってきたさね
あたしの足取りが重い事に気付いたのか?  たろう が先頭を切って歩きだしてくれた。




たろう隊長 につづき、 はなこ副隊長 、そしてオヤツ持ち係のあたしの順番で歩く


二人に先導してもらって、とても心強いのだが、
たろう隊長 は張り切り過ぎて、たまに道を間違えることもある





・・・と思ったら、道を間違えていたのは、あたしだった
池にたどり着くと思ったら、土手の上に来てしまったさね





ここの入り口は、駅から歩いてきた人用の入り口。
あたし・・・地図を見て歩いてるのに





たろう を先頭にまた歩きはじめる。
でも、誰もおらんから、本当に怖くて~~~





歩くこと数分・・・





着いて嬉しかったのだが、想像していた景色と違うぅ~~
でも・・・でも・・・ベンチで休憩するって決めてたし・・・





オニギリを食べるか? 食べないか? 迷ったんだけど、
お腹が空いていたので・・・





この怪しい景色の中、オニギリを食べちゃいました~~~ キャー





景色は悪くても、二人の笑顔があれば美味しいさね~~

休憩した後、また たろう を先頭に歩きだし、駐車場へ戻ったのであった。





この「野鳥の森」。
うっそうとしていて怖かったけど、普段目にしない植物がたくさんあって楽しかった

今回は、入り口から近いところしか 歩かなかったから、また来てみたな



「野鳥の森」のあとは、「自由広場」で遊んだだよ~~

つづく 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ランキングに参加してます~~ 
     たろうは12歳11カ月23日 13歳の誕生日まで6日
     はなこは12歳3カ月13日 13歳の誕生日まで260日

2006年の今日は何してた? 2007年の今日は何してた? 2008年の今日は何してた?


最新の画像もっと見る