たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

はなこの分まで長生きするざんすよ

2010年11月09日 | 【日常】2010
2010(平成22)年11月9日 火曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/晴) (18:00-翌日06:00/快晴)
・気   温 (最高気温/21.6 12:50) (最低気温/7.5 06:26) (平均湿度/57)
・風向風速 (最大瞬間/北西 18.2 14:07) (日照時間/9.0)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/21.6 13:55) (最低気温/7.2 05:07)
・風向風速 (最大瞬間/西北西 11.5 15:16) (日照時間/9.3) 
・太   陽 (日の出/06:11 日南中時/11:25 日の入り/16:39) 
・  月    (月の出/09:15 月南中時/14:08 月の入り/19:02)



今日も朝から良いお天気~~~



ってことで、お尋ねしてみた・・・


















日本一のバカ家族・・・早くも復活ざんすよ にや





お天気が良い中、ここまで水温が高いと、

温水というより、温泉って感じで・・・





動いてると、暑くて暑くて・・・





水たまりから出たら、涼しい~~~と思ってしまったくらい。

だから長時間の入水は厳しかったけど・・・



PB090211



今日もしっかり、泳いでもらったでござるよ



たろうはなこ の運動のために作った 水たまりじゃけんね。

毎日のお掃除は大変だけど、少しでも多く泳いでもらいたいと思ってるざんすよ。





良い運動にはなるけど、とっても疲れるみたいで、

田舎のお家へ帰る車内でも、田舎のお家に着いてからも・・・





気持ち良さそうに、よ~~~寝とります



いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい運動して・・・

≪食う・寝る・遊ぶ≫ で、良い日々を送れてると思うさね。





たろう 、シアワセざんすか?

はなこ の分まで、長生きしてくんさいね





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加してるさね。 ポチするでござるよ(^^*



たろうは13歳10か月14日 14歳の誕生日まで45日
はなこは13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジ)
2010-11-09 22:54:51
うんうん、長生きしてね

露天風呂…でなくて、露天プールで体力つけてウマウマいっぱい食べてよく寝るざんすよ

レッツ 長生き~


ごるははさんもたろちゃまも、体調はどうですか?
Unknown (じょじょ)
2010-11-10 00:03:01
水たまり、ここまで来るとお風呂だね~。
代謝も良くなって健康的だけど、
ここちよ~くけだるい感じになるのでしょか?
たろうも、無理せずあんよの筋トレになると
えぇざんすね。

たろうの幸せと健康、そして超長生きを
心の底から願っている1人/1億4千万人♪
たろうだけでなく、はは様もちち様も
健康でいてくだされよ~。
Unknown (じょじょ)
2010-11-10 00:45:07
連投でござる。
たろはな家にはあひる隊長がいらっさるのね。
あひる部隊は見たことあっても、ぷかぷか浮くだけの
使えない隊員しか知らなかったでござる。
でも、こちらの隊長はプールの温度管理してらっさる。
できるオトコでござるね@たろはな家のあひる隊長。
はなこやたろうに狩られたりしなかったんでしょうか?

ブログから垣間見るたろはな家のいろいろに
興味津々のじょじょ家。
特に、水たまり活動の時に弾に登場するちち様の
黒光りっぷりがかなり気になってるでござる。
Unknown (mami)
2010-11-10 08:45:23
水たまり活動、精出してますね~♪
「温泉みたい」の言葉に反応!!!
ここにハーブ入れたらどうでしょう??
とてつもない量が要るのかな??
けど、温泉にもよく何とか湯ってあるじゃないですか~?
普通のお湯に長い間浸かってると、上がった後が乾燥しないのかな、
と超乾燥体質のmamiは思ってしまいました(^^;)

いなかのおうちと都会のおうち、毎回はなちゃんセットも一緒に移動してるですか?
Unknown (MARIN-MAMA)
2010-11-10 09:16:39
うんうん・・・

たろうくん、『嬉し』『楽し』の時間を一杯過ごして幸せに幸せに長生きするんだよ。

Unknown (Kanko)
2010-11-10 09:28:43
温泉溜まり、良いでござるね

たろう君には
レトリーバーのくせに水を怖がるえりぃの特訓をお願いしたいでござるよ
お礼はえりぃの若いエキスってことで・・・

はなちゃんも都会のオウチと田舎のオウチを一緒に行ったり来たりしてるんですね。
いつもLUKEを忘れて山の家に行ってしまう自分を反省でござる
そうそう山には14歳になるゴルゴルのななちゃんとミニシュナのチャオ君がいるよ!
たろう君も負けてられませんぞ

遅ればせですが、リンク貼らせてもらって
よござんすか?

でわ!長文失礼しますた。
■コメントありがとでござるん (ごるはは)
2010-11-10 09:46:04
 フジさま
たろうがいなくなることが怖くてさ。
スヤスヤ静かに寝ておると、ガン見してしまうんじゃよね(^^;
ホント・・・長生きしてもらわないと困るざんす。
たろうは金曜日に動物病院へ半日預けて、きちんと診てもらってくるさね。
あたしは・・・大丈夫ざんすよ。倒れずに踏ん張るさね(^^*



 じょじょさま
あひる隊長、初めてのご出勤だったりするさね(笑)
はなこだったら、間違いなくパックンしてたざんすよね?
たろうのリアクションの薄さに、ガックリでござるよ。

水たまり、まさに風呂ざんすよ。中途半端なお湯加減でウザイ感じ(笑)
去年は今の時期は入水してなかったけん。
今年は紅葉そっちのけで、活躍してもらうざんすよ。

芸能界のしげるちゃんを意識しておる、ごるちちの黒光りは、
日本の太陽では維持できなくなってきてるような・・・。
そう言えば、お家が完成した当初、日焼けマシーンが欲しいと言ってたざんすよ・・・
設計段階で言ってくれないと、置けないさね(^^;



 mamiさま
うふふ。ハーブ、入れたいざんすよね。
柚子とか菖蒲とか・・・夢は広がるさね(^^*
はなこはバナナがエエかしらね? バナナ湯?(笑)

あたしも全身がバリバリに乾燥しとるけん。
何か良いクリームやら知ってたら教えてくんさいね(^^*

はなこ、都会のお家にいてもらおうと思ったんじゃがね、
ごるちちから、水をあげるのが精いっぱいと言われたけん。
せめて一カ月、ん~四十九日までは、ゴハンを食べてもらいたいと思って、
一緒に連れてきてしまったさね。
でもね、はなことの想い出タップリの田舎のお家・・・辛いでござるよ(TT)



 MARIN-MAMAさま
今まで出来なかった分、思いっきり甘えて欲しいざんすよ(^^*
ひとりっ子生活を、満喫して欲しいと思ってるさね。
でも男の子だから、サッパリとした性格でね。
あたしが物足りてないというか・・・
やっぱり女の子がいいざんすね(^^*



 kankoさま
山にお家があるでござるか? 山持ちとか? すごいでござるね!
はなこは亡くなって日が浅いけんね。
もうしばらく、あたしのマズイゴハンを食べて欲しいと思って、一緒に連れてきたざんすよ。ニン♪

えりぃちゃんは水が怖いでござるか?
バナナを浮かべても入らないでござるか?(笑)
たろはな家の水たまりは、泳げる子でも怖がるけん。
浅い所で練習してから、来てくんさいね(^^*
リンク、ありがとうでござる!!!