たおやかに・・・・・

優しい日々を・・・・・画像と共に

ミズヒキ

2006年08月23日 | 日常


             残暑が厳しい夏の日を受けて

             木陰を探すかのように幹を伸ばす


             山の中腹

             せせらぐ川のほとりがこれほど似合う

             花はないと思うのに

             我が家の庭で強い太陽に葉焼けを起しながら

             咲き始めた


             ミズヒキの似合う秋が来るのはまだ遠い



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (薩摩)
2006-08-23 07:04:23
ろこさん おはよう

ミズヒキは自然に敏感なんですね。

下界では、まだまだ真夏日ですね。ミズヒキも

この暑さには、順応できないのですね。

暑さに負けず、頑張りましょう。
ミズヒキ (おーちゃん)
2006-08-23 09:30:01
ろこさまおはようございますはじめまして

イヤー今朝も暑いですね

せみの声とお隣の水遣りのおよでめざめました

ミズヒキは自然に敏感

なまえもしらないの

写真のマクロとってもすばらしいです

あかとみどりがすごくまっちしてる

又遊びに来ます

自然の力に」 (ろこ)
2006-08-23 21:46:41
★薩摩さん

秋の花と思っていました。

どんなに残暑が厳しくても秋をすばやく感じるんですね。

順応が難しいのは人間ですね。(笑)

頑張りましょう!
暑いですね (ろこ)
2006-08-23 21:53:21
★おーちゃん

始めまして。本当はさんをつけなければいけないのかもと思いながらもさん抜きで行きます。

よろしいでしょうか?

ミズヒキはピントが甘くてへたくそな画像でごめんなさい。わかっていながらUPする私です。

そんなブログですがよろしくお願いいたします。
うれしいですよ (おーちゃん)
2006-08-24 21:57:42
ばばさんバレーボールチームの中の呼び名であって

いつも ほらおーちゃんはやくおーちゃん

何時も連発されています

頭と足とがいまくいかないわたし

きっと年のせい

おーちゃんで大いに結構これからもよろしく

良かった! (ろこ)
2006-08-25 00:07:46
★おーちゃん

良かった。

そうさせて頂きますね。

私も学生時代に呼ばれていたものをそのまま使っています。(笑)
あの水引? ()
2006-08-25 21:07:20
ろこさん、ミズヒキって紅白のあの水引に関連があるのでしょうか・・・

去年、そんな記事があったような。。。

覚えておこうと思っても結局なにも頭の中に入ってない花です!

でもやっぱりなんとなくおめでたい雰囲気のお花ですね♪
ありがとうです。 (ろこ)
2006-08-25 23:05:33
★花さん

言葉を中心にと言われたけど難しい。

出来ればそのまま続きを出来ればいいのにそれは出来ないのでとにかく手探りです。

他のと同じではつまらないし・・・

まあとにかくできるところまでやって見ます。。

暇な時にの。そっと寄ってください

コメントを投稿