散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

もうすぐ巣立ちかな~

2024-05-21 15:13:29 | 日記
長池公園の内にあるシジュウカラの巣箱です
そろそろ巣立ちの様子
卵は8個生まれましたが 実際に孵ったのは7羽でした
だいぶ大きくなりました もう巣箱の中で羽をバタバタする子もいます


実際の巣立ちは見られませんが貴重な巣の様子を見られて嬉しいです
巣箱から出るヒナは怖いのかな
親鳥はヒナが外に出てもしばらくは餌をやっていますね
ヒナも必死でついていきます
どこかで会えるといいね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんぽ | トップ | 虫さんぽ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2024-05-21 19:57:39
ヒナが口を開けていますね。食べ物がほしいのかな
素敵な光景ですね
ヒューマンさんへ (kogera)
2024-05-21 20:51:53
こんばんは!
親の気配がすると一斉に口を開けてますね
だいぶ大きくなったので餌運びも大変です(^^;)
こんばんは! (たんたか)
2024-05-21 21:55:55
親が餌をとってきたかな・・・
大きな口開けて 可愛いですね (*^-^*)
たんたかさんへ (kogera)
2024-05-22 17:15:44
こんにちは!
大きくなってお腹空いているんですね
必死感が伝わります
親も大変です💦

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事