散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

府中市郷土の森

2017-06-20 16:01:43 | 日記
郷土の森のあじさい祭りに行ってきました。ここは博物館やプラネタリウムがあって、子供がいたときはよく来ました。公園の奥には水遊びの池もあるので夏はちょうどよかったです。市営なので料金も安いです。

入ってすぐにケヤキ並木がお出迎えです。大きくて気持ちがいいです。

そこを通り過ぎると復元建物の町役場や薬屋さんがあります。復元建物は公園内にたくさんあります。




今日は小学生の遠足や絵を描いている方がたくさんいました。


奥の水辺にも人がいます。

この水辺のそばにちょっと不思議なものが・・・

ティラノザウルス?の像があるんです。なんで?わかりません・・・

滝もあります、ちょっと小さいですけど。


郷土の森は梅園が有名でいろんなところにあります。今は落ちてしまった梅の香りがすごいです。




次回はいろんな花を載せたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソヒヨドリ | トップ | 凄い雨です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事