散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

凄い雨です!

2017-06-21 16:40:22 | 日記
昨日からずっと降り続いている雨が関東にやってきました。
風も強く一時は数メートル先も見えない状態。恐いですね。
西のほうでは避難されている方もいるようです。被害がでないことを祈ります。

今日は一歩も出られそうにないので、郷土の森公園の花達を載せます。
先ずはあじさい、いっぱい咲いてました。


天気が良くて暑かったのですが、紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。日に当たっていると元気が無さそう・・・。
ちょっと変わった紫陽花もありました。




この池はやすらぎの池といいます。ちょうど睡蓮が咲き始めてました。



池のそばには向日葵が咲いてたんです。早咲きですね。


これはシモツケでしょうか?



最後はねむの木です。あのボンボンみたいのは雄しべだそうです。夕方になると咲くそうです。


今日は気温が下がりましたが、明日はまた暑くなりそうです。
体調を崩さないようご自愛ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中市郷土の森 | トップ | 隅っこにイチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事