散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

無残!ごめんね・・・

2017-09-09 11:48:58 | 日記


去年、100円で買ったムラサキシキブ。枯れてるのかなと思ったけど、紫色の実を見たくて買いました。
可愛い花も咲き、実も成り始めたのですが・・。緑濃い葉っぱがやられてしまいました。バッタでしょうか?
多いのです、ショウリョウバッタかな? 今年は庭に出るのが怖くて・・。恥ずかしい話ですが蚊が物凄い勢いで迫ります。
蚊取り線香付けていてもダメです。今年は雨が多かったからですかね。

少し色づいてきましたが、本当にごめんなさいです・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの森 | トップ | 新宿!お目当ては? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事