松井延之 細密油絵の世界 夢の欠片

松井延之 細密油絵の世界 夢の欠片 再開の水辺

松井延之 細密油絵の世界 スチールヘッド~ロストルアーズ~【未完成】

2017-11-19 18:34:03 | 絵画

作者:松井延之 サイズ:M10号 画材:油絵 タイトル:スチールヘッド~ロストルアーズ~

全体図

 

部分図

 

部分図

 

部分図

 

部分図

 

夢の欠片(作者コラム)

福島県の南会津にある管理釣り場ロストルアーズには、趣味のフライフィッシングで頻繁に通っています。

こちらの虹鱒の美しいの大きいのなんのって、マニアの間では、必見の魚です。

全てキャッチアンドリリースのため、こちらで生まれ育ったワイルドな魚に逢えます。

オーナーのお話では、3種類の虹鱒が生息しており、今回描いたのは、スチールヘッドに分類されている虹鱒です。

スチールヘッドとは、降海型の虹鱒であり、鮭やサクラマスのように海から上ってくる血筋で、銀色が強く、黒点が側線の下に少なく、背中が青くなる傾向が強いらしいです。

実際は、自然条件で色々いるかと思いますが、淡水の池で育ったとはいえ、典型的なスチールヘッドとわたくしは考えています。

間違っていたらすいません。

管理釣り場ロストルアーズのクラブハウスには、この魚を愛するマニアが集い楽しくコーヒーを飲みながら極上の時間を過ごしております。

そんなクラブハウスに華を添える思いで製作いたしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿