たぬきの足跡

釣り、登山、キャンプ、旅の事いろいろ気ままに書いてみます.

おめでとう

2018年03月24日 | 育児
今日は息子が通う保育園で卒園式が行われました。

年少さん以下は出席はしないのですが、簡単な修了式と記念品の贈呈があるので登園しました。

1年間、本当によく頑張りました。
なぁ〜んにもできなかった息子を長〜い目で見てくださって、お友達に世話を焼いてもらって、いろいろなことが出来るようになりました。
アルバムを頂いたのですが、園での様子が良く分かりました。
『ちゃーんとやってるじゃーん』
入園のときから最近までの写真があり、最初は不安そうな顔ばかりだけど、だんだん笑顔が増えてきて、楽しそうな様子が手に取るように分かるアルバムでした。
みんなの分のアルバムを作る先生は凄いなぁ。

先生方には感謝です。

4月からは年中さん。
楽しく笑顔で過ごせるといいね(≧∇≦)

虹の橋…

2018年03月22日 | ひとりごと
オカメインコのもんちゃんが、虹の橋を渡っていった。
20年と数ヶ月。

オカメインコがどうしても飼いたくて、結婚してから、近くのペットショップを徘徊しまくり出会ったもんちゃん。
つがいにしたくて、もう1羽飼ったらオスだった。
もんちゃんもオス。
一緒に入れると喧嘩するから、鳥かご2こ並べていた。
たぬきの実家に帰る時も一緒だったね。
実家の猫たちに囲まれたこともあったね。襲われなかったけどね。
さすがに最近は連れて行かなかったけど。

もう少し一緒に居られるかと思ってた。
毎日、『後、10年頑張ろうね』って言ってたけど、気がついたら20年一緒だったね。
わたしはとっても楽しかった。
もんちゃんはどうだった?
また、どこかで会えるよね。
先に逝った、ミーちゃんとチョコによろしくね。
最後に一緒にいてあげられなくてごめんね。

またね。
ありがとう。大好きだよ❤️