TBS

遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材(日刊スポーツ) - goo ニュース

~引用 

 TBSの「ハニカミ王子盗聴未遂」が発覚した。情報番組「ピンポン!」が大会前日3日、石川遼(15=東京・杉並学院高1年)の同伴競技者(43)に小型マイクを装着してのリポートを依頼していたことが5日、明らかになった。さらにこの日は同局の報道番組「イブニング5」が無断でヘリコプターを飛ばして石川のプレーを中断させた。盗聴依頼は同競技者に拒否され未遂に終わったが、度重なる非常識な取材を指摘されたTBS側は、8日に関東ゴルフ連盟(KGA)に謝罪することになった。石川は74でスコアを2つ落とし、通算3オーバーの8位で予選を突破した。

引用~



マナーが悪いのは観客だけではなかったようですね。

携帯電話片手に騒いでたオバチャンらは、素人ですし
今後のゴルフ界のお客様になるかもしれない存在ですし
見に来るたびに、マナーを改善していけばよいと思うのですが

取材陣がね。。。

世も末です。


小型マイクで生声を録って、どう使うつもりだったんですかね?
マスコミも取材倫理ってのをキチッとした方が良いのではないですかね。

これも報道の自由ですか?


こんな事する会社がベイスターズの親会社だと思うと
悲しくなりますね。

まあ、他の会社も似たようなことをやってるのでしょうけど。

人の振り見て・・・じゃないですけど
他のテレビ局、新聞社も気をつけなアカンですよね。

観客のオバチャン批判して、他社の非常識批判して
じゃあ、自分は?

気をつけましょう。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ゴルフ観戦 ギリギリ探偵... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (memaido)
2007-06-06 13:48:32
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。応援ぽちっ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。