本当に儲かる話?(FX編⑬)

本当に儲かる話?(FX編⑬)



(上記はイメージです。)



「実際の収支は?③」

前回は、実際の収支は?②でした。


実際の収支は2880円の損失でした。

しかし、年々スワップ金利が増えていくので、最後に売る時にランドの価格が最初の14円に戻っていれば、それまで年利19.5%で運用できるという話でした。
それに、スワップが高金利なので、年々損する場合のランドの価格が下がっていくわけで、約5年で元本分の金額が貯まるわけです。
それ以降は、ランドがいくらになろうとも、スワップ金利で元本分の額に達しているので、つねにプラスなわけです。


さて、これを300万円つぎ込んだらどうなるでしょう。


単価14.00円 証拠金300万円 

レバレッジ2倍を目指すので43万ランド(602万円)のポジションをたてます。



43万ランドだと、1日約1634円の金利がつき、1年間で59万6410円プラスになります(年利約19.8%)。


もちろん、ランドの価格変動リスクも当然大きくなります。

14円が13円になると、元本が43万円の損失。

12円になると、元本が86万円の損失になります。

(逆なら、その分プラスになります。)



ただし、金利が高い(約19%)ので、5年で100%近くに達し、元本分の回収ができてしまうわけです。

その後はランドの価格がいくらになろうとも、プラスなわけです。





では、「この方法の落とし穴」はどんなことが想定できるでしょうか?


これを面倒くさがってしまうと、詐欺師の楽で安全な絶対儲かるという投資に手を出してしまう事になるわけです。




次回へ続く。


(調査員トリー)
T.I.U.総合探偵社

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本当に儲かる... ギリギリ探偵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。