なんやら、かんやら

もう夏です!暑い

あきれた友達

2008年04月29日 | Weblog
こんな時期に風邪を引いてしまったたんたんです。

この前ちょっといじやける(腹の立つ)ことがありました。
基本仲のいい友達なんですが、たまに本気で腹が立つことが有ります。


高校からの付き合いの友達Kちゃん。
前にも登場した事が有りますが。
大変時間の感覚がずれて居る。

何度かキレて文句を言った事が有りますが、最近はお互いの生活リズムが大きく違い、前ほど頻繁に会わなくなって居たのですが…


同じく高校からの付き合いのTがめでたく結婚する事になり、披露宴の予定が無いと言う事でお祝いをあげる事に。

私は個人個人でと考えて居たのですが、Tが何を勘違いしたのか、同じものを二人にお願いして居たのが発覚。

じゃあ二人で考えますかと言う事になり、日曜にKちゃんが家にくることに。

何せ時間の感覚がおかしい彼女。
来る時間を確認するためメールを10時ごろにしました。
すると返事が来ない。

あぁ・・・またいつものパターンか…とおもい、私も出かける事に。

土日しか休日が無い上、息子2号がサッカーを始めたので、ますます時間がない。
いつ来るか分からない友達なんて待ってられないので。

この辺は彼女と付き合って学習したことです。
何度言っても治らないので。


するとお昼少し前に『午後でもいい?』と返事が。
っつうかこの時間の後っつったら午後しかねーわなぁ 。と思いつつ、いいよと返事。

で!
来たのは結局夕方5時過ぎでした。

普通の感覚なら午後からって言ったら遅くとも2時には来るんじゃないかと。

でも彼女の場合、午後も夕方も夜も、午後。
まぁ間違っては居ませんが。

常識的に考えれば5時は夕方です。
前にこれをやられ、一日無駄にした事がある私も学習しました。
今から向かいますと連絡が有ってから帰ればいいやと。


正解でした!


その後、私がTにおねだりされたものを購入済みだったので、物を折半、そのほかに現金で1万円づつあげることに話は決まりました。

で、私が購入しておいたものが14000円也。

なので、私が更に3000円彼女の渡し、これとあわせて、現金2万円にして袋に入れて準備しておいてよ、とお願いし、解散。


それですべては終わるはずでした・・・・・・



その日の夜。

メール受信の音で起こされた私。
なんだよ寝てんのに~、と携帯を見てみると、時間は2時

夜中の2時ですよ。

誰だよこんな時間に!!とそのときすでにご立腹。

そしたら彼女ですよ。

しかもメールの内容が・・・・・・

『たんたんの計算おかしくない?何でKが(こいつの一人称は自分の名前。30も半ばをとおに過ぎてますが)3000円もらうの??一体一人いくらあげるつもりなの?』と・・・・


はぁ・・・・・・
なんでこんなに馬鹿なんでしょうともう、更に怒り心頭です。
しかも、こんな時間に確認しなきゃなんないことかよ。
明日渡すわけでもないのに!!

もう、その無神経さと、馬鹿さ加減にもうびっくりさ!!


で、面倒なので、一度で済む様に

『私が買ったものが14000円、更に3000円あなたに渡しました。それで17000円。その3000円にあなたが17000円足して、2万にしたら、ぴったりじゃね??』

と。

もう、足し算しかないよ。
難しく考えたって、引き算が入るくらいでしょう??
小学生低学年だって分かるよね。

あぁ~そうかぁ~と返事が。

もう、普通に計算したら分かるよね?
つうか起こすなよ!!

と返事をして終了しましたが、もう、腹が立って腹が立って暫く眠れませんでした。


次の日仕事の私は当然寝不足でしたとさ。

モチーベーションテスト

2008年04月20日 | Weblog
会社でやらされた、テストです。

これで、どういうことにやる気を感じて、何が足りないかとか分析するらしいわ。

んで金曜に結果が来ました。
まぁ~凄い結果でしたよ。

ポイントは、同年代の人の半分。
コメントに『業績を上げることは難しい』と書かれてしまいました。


更に細かい分析のほうでは、分布図(?)の左下に固まっていて。

要するに、右に行けば行くほど、興味があり、上に行けば行くほど満足感を感じていると。
私は、不満足な上に、無関心と。

で、コメントに『今の仕事は自分に合っていないと思って居るが、そのことに興味が無い』

と。

う~ん。
どうなんでしょう・・・・・

まぁ、仕事は合っていないと思っているけどそのこと自体に興味が無いからバランスは取れてる??

おすそ分けしていただきました!

2008年04月14日 | 手作り石鹸
薫子軍団のさとぴーさんから、韓国薬のおすそ分けいただきました!!

うれしい

もらったのはだいぶ前なんですけど・・・・・
UP遅れてすみません。




それがこちらです。

ソシオギョンサン?
百年草
黄土
緑豆
松葉です。

このうちソシオギョンサンと百年草で石鹸仕込みました。

まだ、カットしてないので画像はありませんが、使うのが楽しみです。

本当、さとぴーさんありがとうございました。


ついでに、カットした別物石鹸です。



定番トマト石鹸と。




べっぴんラベンダーです。

男の顔石鹸の女の子版です。

これで顔を洗えばべっぴんになること間違いなし!!


たぶん・・・・・