硝子のミドル☆.。.:*

好きなこと、興味のあることを、自分が楽しく独断と偏見で書き込んでるブログ♪

4年前の今日.。

2008-08-16 21:01:36 | 自分のこと☆
画像は摘出された子宮筋腫(担当医から、撮影しプリントされたものを後日もらった)

アテネオリンピック開催中、子宮筋腫による、子宮全摘手術をするため大学病院の産婦人科に入院した。

オペは19日で、正中切開(お腹へそ下から13cmを真っ直ぐ切った)

10代からけっこう生理痛があって、量も多いほうだった。

30代過ぎ、少し楽になってきたとおもいきや、それまで聞いた事も無いような病気に罹患してしまった・・・それから迎えた40代

何故か若い頃のように、再び量が増え、動くのもイヤになるほどのものだった。

年1回は、子宮がん検診していたけど、赤ちゃんの頭ほどの子宮筋腫発覚(その上、子宮内膜症も併発していた)どうりで、しんどかったわ

最後の生理は、オペ日前日の4年前の8月18日(水)(当時43歳0ヶ月

生理がないのは、はっきり言って凄く快適

夏場、汗と血液の混ざる匂い、かぶれやかゆみがない

卵巣は残っているので、年齢的にまだこちらは機能してるようす・・・なので、まだ更年期障害はないようだ


ただ、ひとつ
お腹を切ること、なめたらいかんぜよ!!
(出産は、普通分娩じゃったけん、こんなものとは知らなかったから)

あと、かなりずっと傷が痛いし、便秘症になるし、おしっこするのも痛いし
今でも、時々傷口が疼く・・・4年たってもな


2度とやりたくないことのワーストナンバー1じゃけん


そして同じ大学病院にあさって、10歳の姪っ子が、耳鼻科オペの為、入院する





最新の画像もっと見る