海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

トーマスって わかる?

2008-07-29 20:25:05 | 観光・旅行レポなど
3時間ちょい 飛行機に乗って 香港に到着。空港は こんな感じだったよ。

当たり前だけど 至るところに漢字が!





↑これは わかるよね。漢字を見て 発音は わからなくても 理解できるから その点便利。

洗手間・・・トイレ ←なんとなく わかるっしょ?

今はオリンピック前で緊張した空気なのか 異常に入国に時間が かかったよ。やっと手続きを終えたので エアポートから泊まるホテルまで電車に。

快速みたいなやつね。

2回往復のパスカードを購入。



タッチするだけで 乗り降りできるから便利だよね。



↑機場・・・エアポート っていうのも なんとなく理解できるよね。

10周年記念とかで 偶然トーマス仕様だったのよ。トーマスって わかる?一番上の画像のやつが機関車トーマス。




タンタンも小さいころ、トーマス好きだったから 家にいっぱいプラレールを持ってたし、とっても懐かしい感じだったわ。

残念ながら 外見だけで 中は 普通だったんだけどね。

ドアは2重仕様になってるから こんな写真の撮り方しかできなくて残念だったな。

で、電車の中に モニターがあるんだけど 細かい気配りが。



↑なんてことない背もたれだけど 一工夫があるの。



前の人のところにボリュームボタンが付いてて ダイヤルを回すと ボリュームが大きくなるんだよ。これって すごくない? 妙に感動しちゃったよ。

日本でこういうのは ないよねぇ。

ってなわけで 第二弾は これにて おしまい。



第一弾は こちら。

空の上で 雀の巣?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪ (とうふ)
2008-07-29 20:40:25
空港にトーマスがいるのぉ?
飛行機がトーマス?
どちらにしてもうらやましい!!
私もたまには、どこかへ行きたいなぁ。。。
えっ?! (じゃすみん)
2008-07-29 20:47:13
とうふさんへ
いや、違うよ?空港から主要都市に行くために 快速電車が出てるの。その電車がトーマスロゴだったんだよ。

どこか?旅行に行く予定ないのかな? 日帰りでも どう?
あ^ (まいるど)
2008-07-29 21:03:54
外国に行くと、困るのって言葉ですょねー

解ったとき..感激したりして。

トーマスなつかし~

電車の中の便利モノですね
そうなんですよね。 (じゃすみん)
2008-07-29 21:09:15
英語は得意じゃないので あっちも片言英語、こっちも片言英語って感じで。
まぁ、でもなんとかなりましたよ。

トーマス懐かしい? 良かった!
みんな知ってるわけじゃないと思ったもので ちょっと心配だったんだよね。

オリンピック生で見るんだね (モコ)
2008-07-29 22:56:00
凄いなぁ~
北京かぁ~
オリンピック楽しんでね。
ねぇねぇ・・・ (しんちゃん)
2008-07-29 23:24:50
 ゴードンは?(爆)

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
トーマス!! (m-kiko)
2008-07-30 05:42:49
ウチの息子も大好きだった~
パーシーやらゴードンやら、仲間たちもウジャウジャウチにいたよ~(笑)


・・・・・・・・・・・・あぁ~
あの頃のかわいいあの子は何処行ったんだ~(笑)
おはようさん♪ (じゃすみん)
2008-07-30 07:42:31
モコさんへ
いや、確かオリンピックは8月5日からじゃなかったかな。
それまで いるなんて・・・。
っていうか すでに家に帰ってきてるよ?

しんちゃんへ
ゴードンは 黒いやつじゃなかったっけ?
顔も怖そうで 声も太かったような。
って最近コメントが・・・。

m-kikoさんへ
そうなのよぉ~。やっぱりね。男の子はトーマスに はまるんだよね。

くすっ。あの頃の? うんうん、戻って欲しいとはいわないけど 懐かしいよね。