海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

おはぎ大好き!

2004-09-23 21:59:02 | 食べ物・飲み物など
お彼岸なので手作りおはぎ♪
といっても作ったのは義母なんだけどね。お裾分け貰ったの。
何だか久々に食べたし、すごく美味しかったよ!
皆さんは おはぎ食べたかな?

3色おはぎを食べたでじーさんの記事にお返しTB。

↑あれ?でもいまの時期は「ぼた餅」じゃなくて「おはぎ」じゃないの(・_・?)?



お餅つながりでkuniさんの記事にTB。この記事よく見つけましたね。(*^_^*)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・。 (じゃすみん)
2004-09-23 22:11:37
携帯から投稿したけど なんだか見てくれが悪い?

美味しかったんだけどなあ。

カテゴリを変更しておきましょ。



返信する
お彼岸 (π氏)
2004-09-23 22:27:43
暑さ寒さも彼岸まで

結構夜は涼しくなりましたね。



甘いの好きなんで、これも、ご飯の変わりに十分なりますが

ビールと一緒には 無理です。
返信する
そうですね。 (じゃすみん)
2004-09-23 23:26:19
なんだか今日は長袖を着てましたよ。

肌寒いです・・・。

そうね。これはお好み焼き定食のようには

いかないかも。

いちおうご飯で出来てるしd(^-^)ネ
返信する
昔は・・・ (しんちゃん)
2004-09-24 00:44:50
30年以上前の話だけど、我が家でもお彼岸には普通に「食事」として「牡丹餅」「おはぎ」が出たけどね



今はどうなんだろう?(^^;
返信する
おはよ! (じゃすみん)
2004-09-24 06:47:22
えっ、食事? う~ん・・・。

食後のデザートって感じかな。

おやつだったけど?

返信する
おはぎ (ぽこ)
2004-09-24 07:55:04
うーん、私も食事時には食べていなくって、おやつみたいな感じで食べていました…あ、いまも。

そういえば、昨日一個80円で売っていましたねぇ。
返信する
おはようございます。 (じゃすみん)
2004-09-24 08:32:41
そうですか~。そうだよね。

80円? そんなにおはぎって安いの?

もしかして値下げされてたとか?

返信する
ぼた餅 (デジタル)
2004-09-24 20:01:57
じゃすみんさんこんばんは。

ぼた餅のでじトラを持ってきました(^^
返信する
うふふ。 (じゃすみん)
2004-09-24 20:12:32
今ちゃんと受け取りましたよ。

ありがとう。TB返しておきました。(*^_^*)

返信する
どこにトラックバックするか迷いましたが (kuni)
2004-12-07 22:02:44
おだんご/餅系統と言うことで、こちらにトラックバックしますね。



ちょっくら奈良井宿まで「五平餅」探索ツアーに行って来ました。

もうちょっと、いろんなタレを試せると良かったんですけどね~
返信する