海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

gooメルが97%!【追記】

2004-11-03 20:06:18 | つぶやき・・・。
赤文字で もうすぐいっぱいになるって書いてある。
やばいよね・・・。
さかな。さんちみたいに 勝手にランキングしながら お知らせメル削除してこなくっちゃ。

ちょっと9月分削除してきます。



追記です。
えっけんさんち、むだづかいにっき♂コメント・トラックバックの整理法っていう記事を書いてくださいました。
↓のTBね。すごくわかりやすくて便利そうです。わたしも早速やってみなくっちゃ! えっけんさん、どうもありがと♪



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (しんちゃん)
2004-11-03 21:21:55
Yahooメールは2段階容量が増えて、一時期は50パーセントを越えていたのに、いつの間にか10パーセント台になってた(^^;



gooは容量アップしていないのかな?

それともじゃすみんちゃんが「放置」してたせい?(^^;
返信する
Unknown (π氏)
2004-11-03 21:54:29
最近 メール先をPOP3のプロバイダメールに変更しました。

WEBメールに配信だとすぐに満タンになってしまいますから・・・。
返信する
んんん (えっけん)
2004-11-03 21:59:42
僕はYAHOOめーるに入れさせていますよ。

普通のメーラーでも受信可能ですから。

で、WEBメール使うよりもメリット大きいですよ。

あとで「こんなコメント、誰からもらったっけ?」とか「あのトラックバックはどの記事についたものだっけ」という時にメーラーで検索がききますから。

僕は5月終わりからずっとそれで行ってます。

で、自分のコメントと、人様からのコメントを振り分けているので、自米・他米の数がすぐに分かります。
返信する
 (π氏)
2004-11-03 22:03:26
そそ、

私も yahooめーるなんです。yahooでpop3設定で受信していますです。



それで、振り分け。

っつうことは、えっけんさんと、同じということですね。



以前は

Hotmailと、MSNmailでした・・。
返信する
そういえば (ヒロ†)
2004-11-03 23:43:13
 gooメールの容量拡大するってアナウンスがちょっと前にありましたよね。

 あれって、どうなったんですかね??
返信する
あらま。 (じゃすみん)
2004-11-04 09:42:55
まとめレスで・・・。

しんちゃん、Πさん、えっけんさん、ヒロ†さんへ。

なるほど。みんなヤフメルなのか・・・。

わたしも移動しようかな。ちょっと設定してきます。



自分のコメントと人さまのコメントってどうやって振り分けするんですか?

同じタイトルでしたよね?

手動で振り分けなのかな・・・。



昨日7日分削除したところで疲れましたもの。

ちょっと変更してきましょ。





返信する
ちょっと変更。 (じゃすみん)
2004-11-04 11:41:40
gooメル9月11日ごろまでやっと削除。

それでも87%もあるんだよね・・・。

またあっというまにいっぱいになるところだったわ。無事にヤフメルに着くかチェック投稿。



今回はじめてこういうことをしたんだけど

なんだかおもしろいね。

まだ2/3あるけどさぁ。

ざっとみて30人ぐらいの人が定期的にうちに

来てくださってるみたい♪

嬉しいな。みなさん、ありがと。

返信する
gooメール (kuni)
2004-11-04 18:45:54
一覧表示を100件にして、一括削除してもダメっすか?



手動で内容確認されているのであれば、大変かもしれませんね・・・。



うちは週に数回チェックして削除し、容量が50%を越えたあたりでゴミ箱を空にしています。



通常のプロバイダ経由で gooメールへ飛ばしているので、gooメールは保険的な扱いなんですけど、gooメールしか公開していない相手もいるので、たまにはチェックしないとまずいですからね~
返信する
おはよ~。 (じゃすみん)
2004-11-05 09:05:59
一括削除かぁ~。100件表示できるとは

知らなかったです・・・。

1件ずつ削除しながら思い出?にふけってたから

遅い作業になっちゃったんでしょうね。

もっとさくっと削除しておいたほうがいいかも?
返信する