海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

カスタードプリン

2004-10-11 10:40:14 | 食べ物・飲み物など
名前に惹かれて買ってしまったキャンディ。
↓シュガーレスキャンディみたいだよ。
テイカロ

名前のとおり、ほんとにプリンの形をしていたの。
上のカラメル部分は ちょっと透明っぽくて もちろんカラメル味。
そんなに甘ったるくないわ。

おや?なんだかパッケージの裏に書いてある。

一度にたくさん食べると、体質によってお腹がゆるくなることがあります。
これは一過性のもので心配はありません。


えっ、なんで? キシリトール入ってないのに・・・。

原材料名
還元麦芽糖水飴、バター、香料(卵を含む)、カラメル色素、植物レシチン(大豆由来)、クチナシ色素


う~ん、どれが お腹をゆるくさせるのかな? レシチン?

まぁ、いくらなんでも一度に一袋全部食べないけどさぁ・・・。


でじーさんの記事にお返しTB。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね^^; (ねこまた)
2004-10-11 21:23:45
どれがお腹ゆるくさせるのですかね?

気になるそのお味はどうでした!?

でも一袋は多過ぎるなぁ。

ちっこいやつなら買ってみたいのですが^^;

返信する
甘みは、 (shoegirl)
2004-10-11 22:56:01
還元麦芽糖水飴というのだけなのですよね?

よくアスパルテームとか入っているのもゆるくなるって書いてますよね。

私は一度もおなかがゆるくなった事ないですが、男の人のほうがそういうのに反応しちゃうみたいですよね。プリン味って、チョコとか、パンとか、何でも惹かれてしまいますね。

アメといえば、最近アメリカンチェリーのアメにハマっています。そういえば、どこの会社のか全然知りません。今度買ったらじゃすみんさんを見習ってチェックしてみますね。

見つけたら是非試してみてください。
返信する
おはよ! (じゃすみん)
2004-10-12 08:11:26
ねこまたさんへ

う~んと そんなに甘くなかったけど

小さいからいっぱい食べちゃった・・・。

おかげで暗示に弱いわたしは トイレに

行きたくなりました。(^^;

コンビニに売っているとおもうよ。



shoegirlさんへ

うん。通常キャンディ1つ16kcalあるらしいんだけど これは9kcalで低カロリーって書いてあったわ。だからテイカロプリンっていう商品名みたい。

アメリカンチェリー? 見たこと無いな。

今度教えてね!
返信する