花ものがたり

現在住んでいるマンション内のお花をご紹介します。

又、近隣のお花も随時載せたいと思います。

サクランボ

2008年05月07日 23時23分23秒 | マンションの花~春
今年もサクランボが実をつけました。



☆ サクランボ ☆ バラ科。別名:桜桃(おうとう)

鳥に食べられないよう、ネットを張っています。



鈴生りですね。




集会所で会合や催し物がある時などに、皆で食べているそうです。

甘いそうですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ!! (tadymax)
2008-05-08 20:52:23
えぇ~、さくらんぼまであるのですか@@
すご~い!^^
そりゃ~、実用性もあっていいですね。

国産は高くて、なかなか手が出せない時代。
うらやましい限りです。
真っ赤に熟れて、ほんとにおいしそう(^^;
返信する
さくらんぼは・・ (たんぽぽ)
2008-05-08 21:36:12
高いですもんね。。。

これも、去年からですが、去年見た時は、おー!!と、感激しました。
木に生ってるのを見るのは初めてだったかも・・・。

私はこのさくらんぼ、まだいただいたことないんです。
おいしいそうですが。
返信する