学童保育たんぽぽ [横浜市港南区]

学童保育たんぽぽは、家庭と変わらないやすらぎの放課後を提供します。

冬休み・おでかけ保育🎵

2017年01月15日 | 保育の様子

1月6日(金)に平塚総合公園に行ってきました。

最高気温が8℃と寒い日でしたが、ぽかぽかの日差しのお陰で辛い思いはせずにすみました。平塚総合公園には遊具に広場、体育館や野球スタジアム・相撲場・ふれあい動物園などがあり、大きな公園です。

事前の下見で体育館でバトミントン・卓球が出来ることを知り、最近学童のダイニングテーブルで卓球が流行っていることもあり、卓球ができるよ~と知らせていました。が❗到着するなり、空いているか確認すると…事前登録が必要で利用出来ないとのこと😱

わぁわぁわぁドウシマショ😨電話の横で卓球がもうじき出来ると心弾ませているBOYSの笑顔が………

ここは真面目に謝罪をして、無しでも大丈夫か尋ねると“俺達は卓球がしたくて来たんだ!!”と卓球が出来ないのは有り得ないご様子。まずは遊んでもらい、午後から卓球が出来るところを探してみると伝えました。

すぐに地区センターやスポーツセンターが浮かび、連絡すると空きがあれば使用可能とのことで一先ず安堵しました。

そして昼食後、卓球グループは平塚総合公園を出発して磯子区のスポーツセンターに向かいました。次回に続くs


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。