学童保育たんぽぽ [横浜市港南区]

学童保育たんぽぽは、家庭と変わらないやすらぎの放課後を提供します。

焼き鳥丼

2017年11月16日 | おやつ

以前、保護者のO父から教えてもらった焼き鳥丼。
超簡単で子どもも大喜びと聞き、初めておやつに登場しました❗
焼き鳥は大量購入が難しかったので、いつもお世話になっているお肉屋さんにモモ肉を焼き鳥サイズにカットしてもらい、大助かり❗
タレは市販のものでしたが、なかなかのお味👍
お肉を焼いている最中、あれ?人数分足りないとなり急遽追加購入に❗合計3.5キロのモモ肉を使いました❗
O父の言う通り、子どもたちはとっても美味しかったようで、また作ってねと何人からも声をかけられました😉
中にはお誕生日のリクエストおやつにすると宣言してくれる子もいました。
頑張って作った甲斐がありました😊s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。