冬来たりなば春遠からじ

食べることとお出かけするのが大好きな主婦の日記です

灰が降ってきたー

2016年10月08日 | 日記
3連休1日目、夫が仕事だというので温泉行ってマック食べてDVDでも見よう♪なーんて考えてたんですが、夫を送り出したあと(朝6時半)スマホでニュース見たら「阿蘇山噴火、灰が降ってます」な記事があって、あーまた熊本大変だな。熊本また遊び行けなくなるのかな・・なんて思ってゴロゴロ・・。
9時頃そろそろ温泉行こうかしらと駐車場見たら



積もっとるやんけーーー!
傷がつくといやなので下手に触れないし、これじゃあ温泉も露天は無理かぁとあきらめました。とりあえず食べ物何もないのでマックにだけは行きました。走ってるうちにだいぶ灰は払い落とされたようで(申し訳ないです・・)
窓枠のところも灰が積もってるので、窓開けるわけにいかんとドライブスルーではなく店内でテイクアウトしました。
こういうこと初めてだからどうしていいか本当にわからなくて鹿児島の方はすごいですね道路もうっすら白くなってて、くさいし目と鼻が痛くなりました。まだ噴火続くかもってことで心配です。


結構ツブが大きくてこんなのっって知らなかったなー。

夕方から結構な雨が降ってるのでだいぶ流れたけど、細かいとこに付着してるので洗車しに行きたいな・・昼間はどこも激混みだったようですし。夜ちょっと回ったんですけどやっぱり洗車場埋まっててあきらめました。明日はできるかな・・。

マックはテキサスバーガー食べました。



肉がはみ出てます。ボリュームたっぷりでおいしかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿