冬来たりなば春遠からじ

食べることとお出かけするのが大好きな主婦の日記です

6万円貯めるぞー!

2016年12月22日 | 日記
来年使うカレンダー東急ハンズで買ってきました。
6万円貯まる貯金箱。
365日貯金を今年やってました。10月でやめたけど
数万円は貯まったのでそれで結婚記念日に贅沢したりしました。来年こそはきっちり貯めたいなぁと思って、調べたら今はこんな風にカレンダーに貯金する額が載ってる貯金箱がたくさんありました。
もっと高額貯めるやつは箱も特殊でかわいいのがいっぱいでした。私はこの6万ので十分かな。かわいいの欲しかったけど、これ以上高い目標金額だと私の財布が常に空っぽになってしまう。
今の仕事が平日休みも多いので書き込めるし使いやすそうです。



ただ、365日貯金て結構端数を用意するのが難しいんですよね・・。千円入れて3~4日分カウントしたりとかしてた。今回は月ごとの合計額が下に書いてあるので、最悪月末にその額ぶっこむのもありかもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿