私の食事日記

いつまでたってもブログ練習中

老いを実感

2012-05-14 16:11:07 | 介護について
5月13日(日)

昼ごはん

塩ラーメン(大蒜入り麺)・餃子2切

おやつ

フローズンカフェオレ

久しぶりに父と近隣をドライブ



こう書くと孝行娘みたいですが、そうでもありません。

昨夕、父のごはんを作りに行った時、離れの掃除はしたのですが、

水周りの掃除ができませんでした。

連休も父をどこにも連れていかなかったので、風邪気でだるいながら

今日お昼に「いいお天気だから行かない」と誘うと

「行かない、どうして行かないといけない」・・・

それで水周りの掃除をしていたら、

「おい、行くぞ、用意するまで待ってくれ」

「えっ、行くの行くなら素直に行ってよ」・・・小言を言ってしまいました。

以前は小言を言うと3倍帰ってきたのに今日は1倍しか返ってきませんでした

嫌ですね・・・

頑固で威張り屋だった父ががならなくなったのです。

ラーメン屋さんでもを頼めと言わない。(医者には止められているからその方がいいけど)

がなられるのは嫌だったし、父の気力の老いを実感

言った小言に罪悪感を感じます。

なんだか切ないわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。