タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

母親が長男の喫煙を黙認。理由は「イライラしてきょうだいげんかするから」。

2009-05-25 12:00:00 | タバコのニュース(その他)
おはようございます。
使用しないとイライラし、兄弟喧嘩を起こさせるタバコはやはり薬物です。
***********************************************************************
18歳長男の喫煙黙認、母親とたばこ店主の女2人書類送検

 18歳の長男が喫煙しているのを黙認したとして、神奈川県警山手署は21日、横浜市中区に住む会社員の女(42)を未成年者喫煙禁止法違反容疑で横浜地検に書類送検した。

 同署幹部によると、会社員の女は昨年6月頃から今年4月5日まで、自宅などで長男が喫煙しているのを知りながら、止めなかった疑い。「たばこを吸わせないといらいらしてきょうだいげんかすることがあったので吸わせていた」と供述しているという。

 また、同署は21日、自ら喫煙することを知りながら未成年者にたばこを販売したとして、いずれもたばこ小売店経営の59歳と74歳の女2人を同法違反容疑で横浜地検に書類送検した。


2009年5月22日 読売新聞より
***********************************************************************
 タバコはストレス解消、イライラを抑えるなんて事を喫煙者が言っているようですが、元々タバコを吸わなければその余計なイライラ(ニコチン離脱症状)が襲ってくる事はなくなります。この長男もまたタバコ会社の犠牲者と言ってもいいでしょう。やっぱり防煙教育の強化、タバコ規制はもっと必要だと感じます。

 あと、どうでもいい事ですが、「たばこを吸わせないといらいらしてきょうだいげんかすることがあったので~」と記載されていますが、なんで漢字で書くべきところがひらがななんでしょうかね?多分確認ミスなんだろうと思いますが(私もこのブログでの字間違いがよくあるので)、何か他の意図でもあるのでしょうか?


★無煙環境実現の為にご参加をお願いします!
全国禁煙推進地方議員連絡会

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

☆『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコのニュース(海外の動き) | トップ | 北海道禁煙タクシー、5割越す »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事