タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

中川前財務相、小学校体育館内で喫煙

2009-02-24 23:11:45 | タバコのニュース(その他)
こんばんわ。
この前、アホな会見をして辞任した中川前財務省ですが、過去にもこんなアホなことをやらかしていました。
*************************************************************************
中川財務相辞任:何度も酒に飲まれ 千鳥足で会議出席 04年改造、初閣議でも失態

(中略)

 また、08年11月29日には、十勝管内中札内村立中札内小学校体育館で開かれた道路開通式に出席。昼食中にたばこを吸い始め、一部出席者は「小学校の体育館でたばこを吸うのはいかがなものか」とまゆをひそめた。後援会関係者は「要職を務めるようになって、古い付き合いの人を除いて意見できる人がいなくなった」と漏らした。

2009年2月18日 毎日.jpより
*************************************************************************
 お酒で色々と問題だった大臣ですが、タバコでもこんな問題を起こしていました。やっぱりこの人は色々と常識に欠けていたようですね。

 アル中でニコ中だった中川前大臣、辞めてよかったと思います(後任の与謝野現大臣もニコ中ですが。。。)。


☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

☆神奈川県禁煙条例制定賛成署名お願いします!
神奈川県「禁煙条例(仮称)」制定 賛成署名

☆『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコが自由に吸えたのは過... | トップ | gooにアクセスカウンターがつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この御仁は一度ちゃんと治療した方が・・ (しんきち)
2009-02-25 10:45:10
マスコミも、やはり権力者に遠慮しているのか、彼が「ニコチン・アルコール依存症」という深刻な病気であり、現状では政治家という重責・激務に耐えられないという事実を報道しないんですよね。あの酩酊会見の時も、「彼は酒が好き」などという、本質から外れた(故意に本質から目を背けた)報道が散見されましたが、彼は酒が「好き」などではなく、依存状態で、自分で自分の行動の抑制が出来なくなってしまっているわけですから、彼は専門の医療機関で、専門的な治療を受けるべきなんです。
そうしないと、彼は仕事続けるどころか、命さえ危うくなりますよ。
次期選挙にも出るのをやめた方がいいでしょう。
政治家を引退してでも、自分の命を守る方が賢明だと思いますが。

彼も、ある意味、今の日本の薬物依存社会の犠牲者のひとりなんでしょうね。
タバコのみならず、アルコールの社会的規制も、もっと真剣に考えられるべきなんです。
返信する
「好き」と「依存症」は別物 (tankobu_x)
2009-02-25 20:23:15
しんきちさん、どうもです。

「酒が好き」と「アルコール依存症」は別物なので、マスコミも「アルコール依存症」と報道すべきですね。

この人が何のために政治家をやっているかによりますが、自分の為に政治家をやっているのであれば一旦政治の世界から離れてでもアルコール・ニコチン依存症の治療に専念すべきだと思います。
返信する

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事