umicoのぶろぐ

~うだうだ気ままな日常~

妖怪大戦争 「すねこすり」パペット 発売!

2006-11-17 16:47:39 | ハマりもの・好きなこといろいろ
なぜか昨日、ずっと前に録っていた「妖怪大戦争」を見ました

境港に行ったばかりなので、ちょっと楽しかった

でも、妖怪さんたちがフルメイクなので、
「この人誰??」
が多くて。。。

ナインティナインの岡村さんなんかは(出てたの知ってるから)分かったんだけど。他の方たちは、声から予想したりして。

好きな俳優さんもたくさん出ていて、それが楽しかった
阿部サダヲさんとか
豊川悦司さんとか
遠藤憲一さんとか
竹中直人さんとか
忌野清志郎さんとか
神木隆之介くんとか

もちろん京極夏彦さんも

それでも分からない妖怪さんがいたので、HPチェックをしてみたら・・・

なんと!!

「すねこすり」パペット 発売!

欲しい

モノはこんなん↓

映画に出てくる妖怪さんなんだけど、かわいいの

ちなみに2980円。

クリスマスプレゼントにとか書いてた(『怪』のサイトに)

欲しいけど・・・


☆妖怪スネコスリ☆
岡山県小田郡に伝わる妖怪。通行人の足の間をこすって通る、犬のような形をしたもの、と言われている。雨の降る夜に現れることが多い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿