たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

巻絹綴化のランナー収穫

2019-12-19 10:51:44 | センペルビウム
ランナーぴょこぴょこ暴れる巻絹綴化さん






昨日 ラウエアナCrちゃんを
植えるついでに
もうひとつ鉢を作って


ランナーをカットして
順次挿していくことにしました


茎が平たいかんじの子もいて
綴化?!

ランナーカット後 殺伐なかんじ


頭をカットしたランナーは
どうすればいいのだろう(。・~_~・。)
もっと短くカットしたほうがいいのかな
このまま 枯れるのを待てば
いいのかな?

翌朝のご様子


発根できるかな~
春になってから
カットしたほうがよかったのかも(´・_・`)
早く保険株作りたかったから・・
早まったかな( ̄_ ̄)
残りのランナーは
春になってからにするかな~


✿・゚:✲「いいね」ありがとうございます゚・✿(✡ノ◕‿◕)ノ♪
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます*゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る