「たにぬねの」のブログ

いつも、閲覧いただき、大感謝!!

今月のお薦め_09.2005

2005-10-24 20:43:44 | 今月のお薦め_XX.20XX
トゥルー・コーリングの本が竹書房から出ています。
ということで今月は
ストレンジデイ(vol.1)
ナイト・ビフォア・クリスマス(vol.6)
をおすすめします。

まずは
トゥルー・コーリングについて
ですがテレビ番組です。ストーリは

主人公のトゥルー・デイビーズには、死を迎えたばかりの人たちの命を助ける、と
いう特別な力がある。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする。死ぬには早すぎた人たちの最後の一日を、彼女だけ再びやり直すことができるのだ。
トゥルーは幼い頃、目の前で殺された母親を救えなかった、という過去をもつこともあり、生きたいと思う者たちの死を未然に防ぐためにやり直しの時間を費やす。

繰り返しになりますが
8/1~9/26にテレビ東京で放映された同名のタイトル、トゥルー・コーリングの小説版(竹書房)です。テレビでは残念ながら数話しかみれなく、第一話、最終話は見逃してしまいました。ということでストレンジデイ(vol.1)が第一話、
ナイト・ビフォア・クリスマス(vol.6)が最終話です。
というわけで本のおかげですっきりしました(?←この気持ち、シリーズを体験した方はわかってもらえますよね。米、日で署名活動があるとか、しよっかなぁ)。

シリーズ途中からビバリーヒルズ○×白書、ブランドン役のジェイソン・プリーストリーが参加しているのもうれしい。いい役です。
一日をやり直すなど人知を超えるにも程があるという印象を受ける方はトゥルーが予知夢をみていると考えましょう。セブンデイズよりは無理が減少します(セブンデイズには細かいことを忘れさせてくれるおもしろさがあります)。


レンタルもあるみたいだし、ソフトも発売されています。
また、全国各地でテレビ放映されているようです。
ですのでとりあえず内容についてあれこれ書くのは控えますが、
お好みのメディアでお楽しみください。
活字もなかなか読み応えありました。

個人的にはロズウェル程発散していない(する前に終了した?)ので
お薦めの作品。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡略資金運用則!?_できる... | トップ | 簡略資金運用則!?_できる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モップガール (taninuneno)
2009-11-28 15:38:27
再放送でモップガールという番組を
来年のカレンダーを作りながらみたのですが、
トゥルー・コーリングの設定そのまますぎるじゃん。
オマージュだから?。
そうでないなら、??。
返信する
 (taninuneno)
2009-11-28 15:54:31
先の書き込みは、今さらって感じですね。
最初の放送当時のいろんな方の反応をみて、
だいたいの経緯は分かりました。

オープニングやエンディングで
原作について併記すればよいのに。
返信する

コメントを投稿

今月のお薦め_XX.20XX」カテゴリの最新記事