「たにぬねの」のブログ

いつも、閲覧いただき、大感謝!!

今月のお薦め_01-03.2005

2005-06-29 09:35:43 | 今月のお薦め_XX.20XX
1月から3月までのお薦めを引っ越しました。

今月のお薦め_03.2005のかわりに たにぬねの 2005/04/19 (火) 22:10↓

今月はお薦めするほど本は読めなかったので
宣伝をします。
嶋中文庫から
ブラウン神父物語と本がでていました。
チェスタートンのブラウン神父シリーズの
CDで言うところのベスト盤のような編集になってますので
お薦めしておきます。
この歳ではじめて読んで同じ感想になるかはわかりませんが
僕は折れた剣が好きです。
勿論、含まれております。
チェスタートンはすごいね。
余裕があったら僕もこのベスト盤を楽しみたいです。

今月のお薦め_02.2005 たにぬねの 2005/03/19 (土) 12:09↓

花神、いまさらながら司馬遼太郎であります。
後述しますが、恋愛小説としても素敵です。
(街道を、、除いて)司馬作品を読みはじめたのは昨年からですのでいまさら感はお許しくださいませ。
村田蔵六(大村益次郎)について知りたかったので読んでみました。私のように素人ながらも
科学を拠り所とし、科学技術を自らの原動としているものとして、蔵六のような人は大変魅力的で彼を主人公とするこの小説は実に面白かったです。
などと書くとかえって興味をなくされる方もみえるかもしれませんが冒頭で書きましたが恋愛モノとしても程良いです。
蔵六とイネさんのおはなしは、いい感じ。
ちなみにイネさんはシーボルトの娘さんです。
たくさんの魅力的な登場人物に科学の範囲で物事がすすみ、
切ない恋の物語。
お読みください。

今月のお薦め_01.2005 たにぬねの 2005/02/19 (土) 22:03↓

バッテリーVI
シリーズ完結。
永らく楽しませていただきました。
未だ読んだことのない方は
文庫を3冊買って、読んでみてください。
気に入ったら、単行本を買うか
(今なら比較的手に入りやすい)
身の回りのファンの人から借りちゃおう。
(私を含め)快くかしてくれるはず。
というか、一期に読める幸せを体験できるので
羨ましい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のお薦め_06.2005 | トップ | コミミ集_更新11 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-01 23:09:13
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%89%BC%81E%83%5E%83C%83g%83%8B%81F%82%BD%82%C9%82%CA%82%CB%82%CC%82%CC%83v%83%8D%83O&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Ftaninuneno%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿

今月のお薦め_XX.20XX」カテゴリの最新記事