我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

葉ボタン

2016年12月06日 | お花屋さんのお花
今日の大阪は寒い!
どんどん気温が下がって夜は凍えそうです(+_+)
急激な温度変化、人はついていけなくても
この子はとっても嬉しそう(^_^;)

葉ボタン。
特に薔薇咲きのこの子は特に美しい☆
お店にもたくさん並び始めました。
大きな葉ボタンのご予約入り始めています。
今年はきれいで一安心!
綺麗な葉ボタンを皆様にお届けできると思います♪


大阪では冬でも妙に暖かい日が続くと白いところがすぐ緑色になって微妙な色合いになります(-_-;)
しっかり寒さに当ててると、くっきりはっきりの葉ボタンが育ちます。
多年草なので、挿し芽で増やせるそうです!
我が家では挑戦したことがありませんが、もし成功したら教えてくださいね(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポインセチア | トップ | ラナンキュラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事