譚茶  Tan-Cha

一年以上放置している間に、42歳でやっとママになれました!結婚十周年を過ぎて授かった命、大切に育てて行きたいです。

30歳にもなって・・・

2008-10-03 02:06:37 | Weblog
久々のカキコミ。
ようやく重い腰をあげて、夏の思い出をまとめるかと思いきや、
今日はなんか書かずにいられない感情を
ぶつけるだけのカキコミになりそうです。
ごめんなさい、スルーしていただいてOKですから。

・・・今日のニュースで、我が地元・神奈川県の
ネットカフェのトイレで、男児を出産し
放置した母親が逮捕された・・・、と、ありました。
この母親、30歳。
・・・最近こんなニュースが多くて
本当にうんざりなのですが・・・。
しかも、このての事件は、大概二十歳前後の
まだ大人になりきれてない子がやるもんだと思っていたら・・・

30歳って・・・はぁ・・・?(ため息)

-最近、私の仕事関係で関わっている、
この年頃の女の子達を見ていても、
行動パターンや発言、仕事や生き方に対する考え方、
どれをとっても「なんでこんなに子供っぽいの?」
と、感じる事が多いのですよ。
女子高生あたりとかわらないんですよね、感覚が。
「30歳にもなって、そりゃないわ」
と、突っ込みたくなる事、多々あり。
勿論そんな人ばかりではなく、社会人としての
常識をわきまえて、きちんとやってる人も沢山いると思います。
が、それ以上に、うーん・・・極端にいえば
「日本人なのに日本語通じない」人・・・みたいのが
めちゃめちゃ多いんです。三十路なのに。
友達同士、プライベートな時なら良いと思いますが
オフィシャルな場でだと、かなり困ります。疲れます。
勘弁してください、お願いします。本当に。
あーあ、私が小煩いだけなのかなぁ(苦笑)

ニュースの話からは、ちょっと脱線しましたが、
なんかこう・・・期待をこめて
「しゃんとせい!」と一喝したい、
そんな気分の私なのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさどす~♪ (hide)
2008-10-03 12:58:47
どもども!ご無沙ターメリック
ねーさん、過ごしやすい季節になりましたねぇ~
って言うか、気温差激しすぎ!!
慌てて、毛布や長袖だしましたよ・・・
夏が恋しいよぉ~

ホント、この手のニュースは、心が痛みます。。。
最近、40歳~30歳ぐらいの方が
ニュースで取り上げられてるような気がしてなりません。
何なんでしょうねぇ~?
バブル期世代の犯罪率が多いいような?

やはり、あまり苦労せずに育ったため
今の世知辛い世の中について行けないのか・・・

私も人の事言え無いんですが
確かに、幼稚な面がありますねぇ
自分本位な考えで、欲を抑える事ができない
物を知らない!言葉を知らない!
そんな気がします。。。

この母親も、いろんな事情があったんでしょうけど
選択肢が短絡的すぎ・・・
もっと、他にも方法があると思うが・・・
そこが、稚拙なんでしょうねぇ~

今の世の中、便利になりすぎて
なんか、良い方向に進んでない様な気がします。
自分で考える力!調べる力!作る力!覚える力!
どんどん、退化してるような・・・

凶悪犯罪、幼児虐待、育児放棄なんかも
ニュースやネットから
拍車をかけているんじゃないかと・・・
どこがで事件が起きると、感染病のように
全国のいたる所で、起こっている。
ネット社会と言う現代
何でも、簡単に情報が入るばっかりで
人が、短絡的な思考になっていると思います。

マスメディアのあり方自体にも
問題があるのかも知れませんね。

世の人々に、もっと、命を大切に考えて欲しいです。

もう、殺人事件や、育児放棄と言う
悲しいニュースは、無くなって欲しい!
そう、願う今日この頃です・・・
返信する