先週末の土曜日、28日に、「ニーナ」ことEF66-27号機に広島車両所公開のPRヘッドマークが掲出され、日中の神戸線を往復する81レと86レに充当されました。
28日 11:52 81レ(大阪タ~姫路貨) EF66-27号機[吹] さくら夙川駅
ヘッドマークは昨年同様「スーパーライナー」風のものでしたが、今年は両エンドに掲出されていました。ヘッドマーク付きのEF66は初撮影だったので、撮った後に画像を確認して、思わず一人でニヤニヤしてしまっていたと思います(笑)
さくら夙川駅で81レを撮影した後は、5074レに充当されていた30号機と、2070レに代走で充当されていた36号機を撮影しに行きました。
まずは30号機を神戸駅で。
28日 12:31 5074レ(北九州タ~東京タ) EF66-30号機[吹] 神戸駅
神戸駅は障害物も多く、長編成は後ろが切れてしまいますが、神戸線内で数少ないカーブでの撮影ができる駅なので、結構お気に入りの場所です。
神戸駅のあとは、一気に大久保駅まで移動しました。
28日 13:57 2070レ(福岡タ~札幌タ、所定:EF210[吹]) EF66-36号機[吹] 大久保駅
36号機の走行シーンの撮影は4回目・・・ですかね?
大久保駅では、このあとに8866レを撮影しました。
28日 15:51 86レ(姫路貨~大阪タ) EF66-27号機[吹] 土山駅
少し引いて・・・!
27号機の復路は土山駅で撮影しました。影をよけるのが大変でした・・・。
同じようなストレートの撮影となってしまいましたが、撮影できてよかったです(^^)
29日 11:48 1050レ(東京タ~福岡タ) EF66-30号機[吹] 加古川駅
こちらは昨日、29日(日)に撮影した1050レです。先々週末から数えて、30号機の撮影はもうこれで4回目になります(笑)
24号機以上に相性いいのでしょうかね(笑)
今週末は本当にゼロロクをたくさん撮影できました(^^)
広島車両所に入場していた52号機も吹田機関区に運ばれてきたようで、これが運用につけばゼロロクは6機体制になりますね。益々撮影のチャンスが増えそうです(^^)
28日 11:52 81レ(大阪タ~姫路貨) EF66-27号機[吹] さくら夙川駅
ヘッドマークは昨年同様「スーパーライナー」風のものでしたが、今年は両エンドに掲出されていました。ヘッドマーク付きのEF66は初撮影だったので、撮った後に画像を確認して、思わず一人でニヤニヤしてしまっていたと思います(笑)
さくら夙川駅で81レを撮影した後は、5074レに充当されていた30号機と、2070レに代走で充当されていた36号機を撮影しに行きました。
まずは30号機を神戸駅で。
28日 12:31 5074レ(北九州タ~東京タ) EF66-30号機[吹] 神戸駅
神戸駅は障害物も多く、長編成は後ろが切れてしまいますが、神戸線内で数少ないカーブでの撮影ができる駅なので、結構お気に入りの場所です。
神戸駅のあとは、一気に大久保駅まで移動しました。
28日 13:57 2070レ(福岡タ~札幌タ、所定:EF210[吹]) EF66-36号機[吹] 大久保駅
36号機の走行シーンの撮影は4回目・・・ですかね?
大久保駅では、このあとに8866レを撮影しました。
28日 15:51 86レ(姫路貨~大阪タ) EF66-27号機[吹] 土山駅
少し引いて・・・!
27号機の復路は土山駅で撮影しました。影をよけるのが大変でした・・・。
同じようなストレートの撮影となってしまいましたが、撮影できてよかったです(^^)
29日 11:48 1050レ(東京タ~福岡タ) EF66-30号機[吹] 加古川駅
こちらは昨日、29日(日)に撮影した1050レです。先々週末から数えて、30号機の撮影はもうこれで4回目になります(笑)
24号機以上に相性いいのでしょうかね(笑)
今週末は本当にゼロロクをたくさん撮影できました(^^)
広島車両所に入場していた52号機も吹田機関区に運ばれてきたようで、これが運用につけばゼロロクは6機体制になりますね。益々撮影のチャンスが増えそうです(^^)