作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

本丸亭 鶴屋町店

2017年10月09日 | ラーメン 横浜・神奈川
神奈川淡麗系巡り 第32段

新しめのお店が
続いたので
ちょいと歴史を振り返って

今回は
横浜駅からテクテク
本丸亭 鶴屋町店に
おじゃましました


本丸亭と言えば
神奈川淡麗系という
括りで言うと
かなりの老舗ですよねー

券売機にて


基本の左上
本丸塩らー麺 850円
塩煮玉子 100円
をポチポチ

いただきまーす


あっさりクリアーな
塩スープ
ピラピラ麺に春菊
そうそうコレですよ

この個性
百花繚乱のこの時代に
今だにオンリーワン

久々に食べましたが
やっぱり
旨いっすねー!

さすが!
ラーメン屋さんが
長く続いてるのには
それなりの理由がある!

ぷは~満足


ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市が尾 麺処 秋もと  | トップ | 町田汁場しおらーめん進化 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2017-10-13 13:36:11
チャーシュー麺が高いなと思い、なかなか行けずにいるお店です、春菊もはいってるんですね、じゃ春菊抜きでお願いしないと。
春菊抜き!? (作業員)
2017-10-15 12:10:21
まるこさん
コメントありがとうございます

いや~ なんと言うか・・
春菊を抜くと
本丸亭では無くなってしまう気も^^;

コメントを投稿