作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

博多 牧のうどん

2017年02月11日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、博多にやって来ました
早めの昼飯にと
博多駅の目の前の
バスターミナルにある
牧のうどんに
お邪魔しました


券売機にて


左上のお得なセット
肉・ごぼう天・かしわ飯 870円
ついでに丸天 100円
もトッピング

まぁ、そんなに
来れる場所ではないので
名物満載
博多観光客
スペシャルセットです

カウンター
中途半端な時間なので
空いてます


ネギはセルフで
お席で入れ放題


いただきまーす


甘めなお出汁に
柔らかいうどんな
THE博多うどん

うん
旨いっす!!

かしわ飯
こっちも旨い!


噂どうり
だんだんと
麺がツユを吸って
伸びてきます


ドロドロになってしまった
やわやわうどんに
付属のちっこいヤカンで
クリアスープを注入
復活の儀式!


こんなシステムもまた
面白くて美味しい(^^)

ぷは~大満足


結構ボリュームもあって
お腹いっぱいです

関東では
チェーン店の進出もあり
コシが命の讃岐うどんが
幅を利かせてますが

柔らかい博多うどん
良いじゃないですか!
かなり気にいちゃいました

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

食後はそのまま
バスに乗って
太宰府にお参り


アジア圏からの観光客と
先生に引率された
学生さんで
ごった返してました

学問の神様 菅原道真公
こちらでは天神様の愛称で
親しまれてるんですね

四十半ばを過ぎた
現場作業員のオッサンが
今更 何を祈ろう・・

そうだ
いい記事が書けますよ~に

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井町 丸中華そば | トップ | 博多 一口餃子 旭軒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (とも2)
2017-02-12 20:31:49
コチラも行きたい店なのですが、営業時間が10時~20時なのです、全く時間が合いません (-_-;)
美味しいものに当たるとヨイですね\(^o^)/
Unknown (まるこ)
2017-02-13 09:41:50
ラーメンでバリカタとかあるのに、うどん柔らかくて平気なんですね〜なんか不思議、それとやかんシステム楽しそうですね、関東のチェーンも真似してほしいですね。
ということは・・ (作業員)
2017-02-14 18:00:13
とも2さん
コメントありがとうございます

普段は早朝か深夜に
ちょうどこの辺を通る行程なのですね
なかなか食えそうにないっすねー(^^)
不思議ちゃん (作業員)
2017-02-14 18:11:14
まるこさん
コメントありがとうございます

やわやわうどんに
バリカタラーメン
それが博多流
その心はきっと
早く出てくるから、、かな?

コメントを投稿