4日目

2021-06-17 23:04:03 | 日記
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 全493匹と友だちになる!


今回は完全にストーリー回

遠征に行って
日常に帰って参りました!

遠征はギルド全員で行くんだけど
何チームかに別れて行くみたい



我がチームは
私とピカとビッパ!


このビッパが入団した時からずっと
私とピカの世話を焼いてくれてたんだけど

語尾が気になるんだよね




語尾が「ゲス」なんだよ!

この語尾は絶対にいい奴の
語尾じゃないじゃん!

クソみたいなやつか
ちょっとズルい系のやつの語尾じゃん


私はスケットダンスの佐倉しか
出てこないもん






やっぱり語尾が「ゲス」だったら
これくらいじゃないと!

なんでゲスビッパは
めっちゃいい奴なんだよ!!


このジレンマをどうにかして!!!


とか思いながら
ダンジョンを走破していくと







…………………………………


…………………………………


……………………………えっ?


うそでしょ?

まだ戦うには早すぎない?


グラードンやる気まんまんじゃん!!!

普通に戦うじゃん!!!

ダメージめっちゃくらうし!!!

こっちのダメージは
全然入らんし!!!

状態異常のタネ使い切ったし!!!

石も針も枝も全部投げたし!!!

回復系ももうなくなるよ!!!



っていうところで
やっと倒しました!!!

あとオレンの実とふっかつのタネ
1個ずつしか残ってなかったから
マジでヤバかった




倒した時こんな
「や、やった……?」

みたいな感じじゃなく

「よっしゃああああ!!!

って声出しちゃったもん





そしたら







地獄始まったじゃん





って思ったけどユクシーとは
戦わないみたい


しかもさっき倒したグラードンも
ユクシーが作ったまぼろしなんだって




いやいや
あなたの作ったまぼろしに
ほぼ壊滅させられてますよ

まぼろしはIKKOだけで十分






でもそのおかげで
素敵な光景を見れたよ






ホントにこれは
こんな粗い写メじゃなく
自分でプレーして見てほしい


ゲーム史に残るレベルの
綺麗なドット絵だと思う

綺麗すぎて5分くらい見てたもん






そして今回の遠征は
これで終わり

日常に戻っていきます。


今回のストーリーは
ときのはぐるまの謎も深まるし
私の記憶喪失の謎も深まるし

進んでるのか分からん!!!




また明日からはストーリーもだけど
友だち集めもまた頑張ろう!!



現在の友だち
たなか(ゼニガメ)
ピカ(ピカチュウ)
おちょぼう(ニョロモ)
ちゅうえい(ウパー)
どろたろう(ドジョッチ)
ユリちゃん(リリーラ)



最新の画像もっと見る