田辺中学校吹奏楽部ホームページ

シンプルなページに作り変えました。

残念ですが・・・!?

2009年10月03日 | 顧問からのお知らせ

なんというか、とうとう田辺中にもインフルエンザ上陸です。
しかも、わが吹奏楽部員もとうとう毒牙にかかってしまいマシタ。

というわけで、立命館中学校高等学校
  ジョイフルコンサートは出演辞退としました。

しばらく前から、ポツポツと高熱を出して休んだり早退したりする生徒が出ていたのです。
「とうとう来るか?来るか?」
とドキドキしていたのですが、意外にガーッとは増えないのです。
「うーん、みんなもう免疫持ってんじゃないの?」
と思えるぐらいジラサレマシタ。

しかーし!

とうとう急激に増え始め次々に高熱を出して早退やら欠席やらする生徒が出始めました。

この時期体育系クラブには大変重要な新人大会があります。
この土日10月3日4日がそれです。

日程的に都合がつかず、なんとテストを新人戦3日後に設定せざるを得ずテスト前クラブ停止は3日間だけというキビしい状況の中、次々倒れる生徒に悲鳴をあげているクラブが続出なのです。

わが吹奏楽部は、幸いにも(?)公式の「新人戦」などというものはアリマセン。
立命館ジョイフルコンサートを皮切りに新体制による巡業(笑)いや武者修行と言えばよいのでしょうか、そのシーズンが始まるというだけのことです。

「テスト直前に行事を入れるのもキツいよなー、でも頑張るかあ!」と思っていたのが前記事です。
だから、本校吹奏楽部生徒に新型インフルエンザ発症者が出たというのは、ある種「無理するんじゃないよ」という神の啓示かもシレマセン(笑)
              <んな、オーゲサな・・・by・・・>

というわけで、残念ながら立命館中学校高等学校ジョイフルコンサートへの参加は自粛することにしました。
ついでに、3日4日の土日練習も中止にしました。
これですこしでも発症が抑えられたらいいのですが・・・。


もともと新人戦がなければ、テスト前クラブ停止期間のはずですから、本来の姿に戻ったということデスネ。

ま、これで吹奏楽部員は「土日もクラブがあって大変で勉強できなかったんですぅ」というイーワケができなくなってシマイマシタ(笑)
ガンバレ!!吹奏楽部員たち!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに… (会長)
2009-10-03 03:02:25
ついにやって来ましたね~

まぁ、たまには家のお手伝いと勉学にゆっくり励んで頂きましょう!
(竹フェスの危険度はましますが…(笑))
感染された現役の一日も早い回復を祈ってます。
返信する