酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

笠岡ひまわり畑はなにもなかった

2016年08月01日 | S2000AP2nd
7時家出。
吹田までが結構混んでいて(平日はこんなものかも知れないけど)11時に笠岡着。
開店時間だし、すぐにラーメン。「みやま本店」
前に一度前を通ったことがあるね。
「えっ、こんなとこ!」と嫁さん。「えっ」と驚いたのは「一久」もそうやったな。
でも、地元人じゃない若いお姉いちゃん2人もinしようとしているし、入りました。

しばらくして運ばれてきたのがこちら。醤油がきいて美味しかった。
そして大将との話の中で、今年は長雨でヒマワリが根腐れしてしまい、咲いていないという話を聞きました。
うっそ。
8月7日にヒマワリフェスティバルが予定されているので、ならば一番美味しいはずの少し早い平日に、と思って来たのに。
「お姉いちゃん2人も咲いてなかったと言ってた」と会計を済ませた嫁さんも乗り込んできました。
でも、ま、行くだけ行こか。と走らせること5分。

が~ん。
見事なんにもないという状態。こんなんでヒマワリフェスティバルできるんかの!の状態。

オープンにする気もなく…。
今年は咲いてませんときちんと告知しといてほしいわな。片道300キロ余りを走ったのに(それはそれで好きだけど)。帰って探したらあったけど、この文じゃ詐欺や。

ちなみに2012年の写真。

この落差!


帰路、ようやく6万㎞達成。
元気がないのは工事のため一車線が規制されたトンネル内のため。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り&鳩対策 | トップ | 何もできなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

S2000AP2nd」カテゴリの最新記事