今回の整備内容です。
以下の文と写真は、九州本部の代表さんがブログ形式の掲示板にアップされたものです。
転載は、ちゃんと了解をえています。(無断コピペじゃありません(笑))
実際の作業は13年8月9日前後です。
以下引用開始。
………………………………………………………………………………
お久しぶりの
車両です。
やっぱりここは想像通り割れていた。
しかも、ラジエーター側は冷却水減少で、上から見えず。
キャップが開いたときに、ホースの亀裂から漏れたと思われる。
なぜかリザーブタンクの中は冷却水が満タンで、ブリーザーからポタポタ洩れていました。
予想通り交換します。
写真にはないですが、スロットルケーブルもばっちりオイル通し。
キャブバランス調整中です。
皆さん車検はどのような基準で、どのような所へ出してらっしゃいますか?
価格?時間?お店の規模?
ぜひきっちり見てもらえる所へ出して下さいね。
金額はそんなに変わらないはずです。
未然に大きなトラブルも防げます。
でも、何もしないところも結構あります。
クラッチフルード。
あまり乗らなくても、熱に一番影響を受けるところなので、意外に傷んでいます。
もちろん交換。
ここも要注意。
切れたら大変。
最悪はカウンターシャフトのオイルシールを巻き込んで、破損します。
そうなったら、20万コース!
その前に、要交換。
切れかかってます。
………………………………………………………………………………
ここまで転載。
あと、寿命のきていたバッテリーをAZリチウムイオンバッテリーに交換。
バッテリー本体は、うっそ、と思うくらい軽いですね。(でも、ボクのX4はノン軽量化なので…)
いろいろとお世話になりました。
以下の文と写真は、九州本部の代表さんがブログ形式の掲示板にアップされたものです。
転載は、ちゃんと了解をえています。(無断コピペじゃありません(笑))
実際の作業は13年8月9日前後です。
以下引用開始。
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お久しぶりの
車両です。
やっぱりここは想像通り割れていた。
しかも、ラジエーター側は冷却水減少で、上から見えず。
キャップが開いたときに、ホースの亀裂から漏れたと思われる。
なぜかリザーブタンクの中は冷却水が満タンで、ブリーザーからポタポタ洩れていました。
予想通り交換します。
写真にはないですが、スロットルケーブルもばっちりオイル通し。
キャブバランス調整中です。
皆さん車検はどのような基準で、どのような所へ出してらっしゃいますか?
価格?時間?お店の規模?
ぜひきっちり見てもらえる所へ出して下さいね。
金額はそんなに変わらないはずです。
未然に大きなトラブルも防げます。
でも、何もしないところも結構あります。
クラッチフルード。
あまり乗らなくても、熱に一番影響を受けるところなので、意外に傷んでいます。
もちろん交換。
ここも要注意。
切れたら大変。
最悪はカウンターシャフトのオイルシールを巻き込んで、破損します。
そうなったら、20万コース!
その前に、要交換。
切れかかってます。
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ここまで転載。
あと、寿命のきていたバッテリーをAZリチウムイオンバッテリーに交換。
バッテリー本体は、うっそ、と思うくらい軽いですね。(でも、ボクのX4はノン軽量化なので…)
いろいろとお世話になりました。