ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

タッチ

2005年09月16日 | 映画・観劇
観に行ってきました。
お客さんは「タッチ」の原作を知らない世代がほとんど・・・

私は原作の「タッチ」全巻持ってます! 大好きです
ちなみに、カッちゃん派です。
配役は、やっぱり原作と比べてしまいました。
浅倉南(長沢まさみ)は、イメージとちがった。
松平孝太郎(平塚真介)は、ぜんぜんちがうけど映画的には
原田(RIKIYA)は、いちばん原作に近い!!

もともと野球が好きなので「甲子園をめざす」なんて
それだけで感動してウルウルです
でも主役の3人の印象が薄かった。
微妙な三角関係が、もっと伝わるとよかったかな。なーんて
「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心監督だから、期待しすぎましたね
映画は、本当に原作とは別物です。
そう思って観ると、結構おもしろかったです♪
*岩崎良美の「タッチ」が聴きたかった~。
それが残念・・・

「タッチ」は、和也が死んで達也にバトンタッチするの、「タッチ」だったんですね。
知らなかった・・・(パンフレットに書いてあった)

タッチ公式HP ★★★☆☆

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (kossy)
2005-09-16 19:02:17
タッチの意味は「おさわり」じゃなかったのか・・・パンフに書いてあれば確実ですね・・・

俺も若い頃に読んでおけばよかったなぁ~
返信する
漫画か小説が原作の映画って、 (sumiox@)
2005-09-16 20:05:42
有名監督は一度は通る・・な気がします



あの井筒監督も昔、「みゆき」を映画化したらしいですしー
返信する
kossyさんへ (tan-kan)
2005-09-17 00:09:22
こんばんは。



私も「タッチ」の意味を、深く考えたことなかったです。

今からでも、ぜひ読んで下さいな

映画より面白いですよ!
返信する
sumiox@さんへ (tan-kan)
2005-09-17 00:17:05
こんばんは。



犬童監督にはガッカリでした

でも、一度は通る道だからしょうがない?!

「ジョゼと虎と魚たち」いい映画だったのよね・・・

返信する
それで、タッチ! (tacoss)
2005-09-17 00:24:11
なるほど、原作から読んでましたが

初めて知りました(笑)
返信する
tacossさんへ (tan-kan)
2005-09-18 00:32:50
こんばんは。

そーなんですよね。

私も原作ファンなのに、知りませんでしたよ
返信する
はじめまして (any)
2005-09-18 03:33:48
TBありがとうございました。

長澤まさみさんの南ちゃんはイメージ違いましたか?

僕はピッタリだと思ったんですが…。

とにかく可愛かったです。

原田役のRIKIYAさんは、はまってて、何かビックリでした(笑)

こちらもTBさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

返信する
TBありがとうございました (かのん)
2005-09-18 08:47:24
>「タッチ」は、和也が死んで達也にバトンタッチする



やっぱりそうですよね。子供の頃この漫画を読んでたときは「たっちゃん」という愛称的なもんかと思ってましたが、そのあと少し成長してから「引き継ぐ」って意味だなぁって思うようになりました。和也の死も最初から構想にあったものなんですよね、きっと。
返信する
TBありがとうございました。 (nick_right)
2005-09-18 13:02:21
遅くなりまして・・・。

そうです!私も劇場版のタッチは世かっと思うのですが・・・、何か足りない感がありました。

岩崎宏美のタッチの主題歌がなかったからなんですね!

ユンナのタッチも良いけれど、ちょっとパンチが効きすぎかなぁ~。(笑)
返信する
anyさんへ (tan-kan)
2005-09-18 22:51:43
こんばんは。



長沢まさみ、確かに可愛いんですが

南ちゃんとは、ちょっと違いました。

ちょっと痩せすぎだし、演技が意外とヘタだと思ったもんで・・・

RIKIYAの原田は、文句なしです
返信する

コメントを投稿