◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生たかおさんのツアーはじまりました

2015年06月13日 | 来生たかおさんライブ①

Stand Alone 2015 Acoustic Tracks はじまりました!

来生フアンの皆様 ライブの感想は勿論 あの曲 この曲に対する思い・想いを
みなさんで御自由に大いに語り合ってくださいね。
たみのすけも、ちょくちょく合流させていただきます(繁忙期ゆえ 若干 もたもたしていますが(汗^^)

      
たみのすけ、お気に入りのカミウサギ(笑)8チャンネル毎朝楽しみにしているんです

      
神戸のライブのお知らせです。こちらをクリックして御覧くださいませ

スマホにいただいた写真がどうしても反映されず・・・ダイレクトに載せることが出来ずにすみません。

みちよさん ありがとうございます。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/1e/3cd464c97fe28c927dbc213a9b0fbd90.jpg">

 

早速感想をいただきました(事後承諾で掲載させていただきます)
みちよさん ありがとうございます!

名古屋ライブ (みちよ)2015-06-13 11:01:16こんにちは
私も行ってまいりました、2015ツアー初日名古屋
来生さんお元気そうでしたよ~

やはりサポート付かれての演奏はこちらへガッツリ音が来るので、どの曲も聴きごたえがありましたね。
そしてRYUMEYさんのハーモニィ、来生さんのお声と相性が良いのか(私なんぞが失礼な言い方ですみません)
とても心地よかったです(皆様すでにご存知ですか)

でもまた一方では、来生さんのソロで暗いステージの中、スポットライトが来生さんとピアノだけに当たり唄われる様は、
大変ステキでした。目に焼き付いています。

40周年のお話もされてましたが、私の印象ではご本人は至って冷静で普段通りに迎えようとされてるみたいですね。
焦ることなく、おごることなく・・・
でもそれは着実に一歩ずつ・・・そして力強くも感じました。
あくまでマイペースな来生さん、あの方の一番の魅力なのかもです。

ではではこれ以上続けてるとあれもこれも言ってしまいそうなので止めておきますね。

がぁ~~ぐぁ~~これだけは言いたい!
私が一番聴きたいお歌を聴くことができました!
こんなに心臓をバクバクさせながら歌を鑑賞したのは初めてです。

 『有難うございました 来生たかお様』

(実は明日のビルボードも行きます。怒涛の三日間となりそうです)

くまこさん ありがとうございます

来生ワールド~素晴らしいお声でした~♪ (くまこ)2015-06-14 10:33:09来生さんのライブがスタートしましたね。
初日の名古屋ライブに行くことが出来て幸せです。

入り口では、みうちゃんが見つけて下さって良かったです~。
みちよさんとは初めてお会いしましたが、
なんだかどこかでお会いしたような感じがしました~。
お二人は今日も大阪でライブを楽しまれるんですね~
沢山々楽しんでくださいませ~
またお話できたら嬉しいです~

半年ぶりのライブ初日でしたが、ちょっと緊張されていたようですが、
お元気そうなお顔を拝見できて嬉しかったです。
来生さんの装いは、麻生成り色?の上下に横縞で細めのネクタイがとても爽やかでした。 
今日は15曲+アンコールで3曲歌われました。
私が特に感動したのは『涼しい影』『まなざしの彼方』
『ジグザグ(酔いどれ天使のポルカ)』『余白の街』です~
4人の息がぴったりと合っていて素晴らしいコンサートでした。
12月から春にかけてオーケストラでコンサートが行われるようです。
待ちに待ったオーケストラをバックに歌われる来生さん~
今から楽しみです~

来生さん~今日は大阪ビルボードでライブですね~
梅雨時で鬱陶しいですが、
体調を崩されませんように願っております。

みちよさん ありがとうございます

ビルボード大阪ライブ (みちよ)2015-06-15 22:41:47名古屋から一日空けての大阪も、行ってまいりました。
お歌は一曲だけ変わってましたね(たぶん)
一曲だけ変えてくるなんて来生さんのサービスごころなんでしょうか。ニクイお方
其々の一曲は終演後どちらも“聴けて良かった”と思った曲。両日行って良かったです。

定番の【浅い夢】ですが、私ライブで聴く度にどんどん好きになってゆきます。昨日も泣いてしまいました。
[40年]私はこの中の数年しか知りませんが、この方の歌人生はこの曲から始まったのかと思うとグッとくるのです。
前にも言いましたが、お若い時の声より今のお声や唄い方の方がピッタリだと思うのです。味があるのです。
40周年のアルバムに再録音して頂けるよう、たみのすけさんから言っといて下さい

あっ、それと私の知らない曲が一曲、すごく良かった!完成度の高い曲って感じでした!
この曲は○×△□☆#されるらしいですよ

お次は7月3日神奈川、行かれる方は胸膨らむ日々ですね。


くまこさん、初めてお目にかかれて嬉しかったです。
残念なことに忘れてました…
お会いできたなら『なしてお名前がくまこ?』とお聞きしたかったのに~
もし再会できた折には教えて下さいね。

 ムロさん ありがとうございます

来生さんを語る仲間になりたい!! (ムロさん)2015-06-15 23:25:29はじめまして、”ムロさん”と申します。
昨日(ビルボートライブ大阪)へ行ってきました。至福の一時をかみしめながら、あっという間(2時間余り)にライブは終わってしまいましたが、本当に満ち足りた気持ちになりました。来生さん、有難うございました。
 
 ウ~ウ、来生ワールドについて、大いに語りたい”来生ファン仲間”がほしい!!でも悲しいかな、周りにいないのです。でも、この感動を誰かに伝えたくて、伝えたくて…… だから、勇気をだして、コメントをさせて頂きました!!
 来生さんのファン歴だけは長い(30数年)のですが、人生の途中において、しばし…いや、相当のブランクを経て、昨年の神戸国際会館のコンサートにて”復活”致しました~!(子育てに一段落)

 気が付けば、来生さんの初期の頃のアルバムは手に入らなくなり、”中古CD”を買いあさる始末……。
 聴けば聞くほど、ノスタルジーで、味のある、大人の色気を感じさせる来生さんのメロディ……。
 
 昨日のライブの状況を報告しますね。
 
 最初に”涼しい影”を唄われた時には、お声が出にくそうに感じましたが、2曲目、3曲目あたりからは、しっかりと、声がでていました。去年(神戸国際)よりも声に伸びがあり、低音でしたが、とても色気を感じました。
 来生さん、MCで”タバコとコーヒー”がないと、曲作りに専念できないとおっしゃっており、ヘビースモーカーであると、自慢気に語られておられましたが、体の為には、控えるようにしてほしいと思うのは、私だけでしょうか……
 今年の10月で40周年を迎えられる事もあってか、初期の頃のアルバムからの選曲がいくつもあって、とても感激しました!

 ”たそがれのアンサンブル”には感激しました。
また”GoodbyeDay”も大人の雰囲気を醸し出す調的な曲にアレンジされていました。
 ”涙嫌い”もとてもなつかしかったです……
 ”風と共に去りぬ”も幅のある楽曲ですよね。感動しました。
 アンコールには3曲を披露されたのですが、なんと最初の曲は……来生さんが感銘を受けた一人でもある”ビルバートオサリバンのアローンアゲイン”を弾き語りで熱唱されました。これにはテンション上がりましたね……。来生さんのさりげない貫録を感じました。
 MCで、オサリバンのメロディラインについて、専門用語を交えながら熱く語る来生さんは、とても64歳には思えない、茶目っ気のある来生さんでした。

 まだまだ熱く来生さんについて語りたいのですが、幾分か、ストレス解消→(来生さんを語りたい症候群)になりましたので、このあたりで失礼致します。
 しょうもないコメントに目を通して下さりありがとうございました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタート | トップ | セーラー服と機関銃 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました 来生たかお様 (★みちよさんへ)
2015-06-14 10:13:24
みちよさん おはようございます

名古屋の感想をありがとうございました

みちよさんの感激が、そして臨場感あふれるステージの様子がてにとるように伝わってきました

そうですか!来生さんはお元気そうでしたか
そして、マイペースでしたか
これがいちばん!これこそフアン冥利につきますね!

お元気にツアーを開始してくださることが何よりですからね。

>そしてRYUMEYさんのハーモニィ、来生さんのお声と相性が良いのか(私なんぞが失礼な言い方ですみません)
とても心地よかったです(皆様すでにご存知ですか)

はい!みちよさんも感じた、隆明くんと来生さんのお声の相性はすごくいいと思います。
来生さんは、年齢を感じさせないお声の伸びではありますが、多少は変化しつつある伸び具合のサポートをいい具合にしてくださるのが
隆明くんですよね
時として、来生さんのお声がかき消されてしまっている(汗)と感じたときもありましたが、
この加減がステージ上では、とても難しいのかも知れませんが、
それが上手くいったときには、この上なく素晴らしいハミングとして聴かせてくださいますよね

来生さんも安心して?堂々と?余裕で唄われているように感じます。

今回のハーモニーは素晴らしかったですか!

今日の大阪もますます楽しみですね!

有難うございました 来生たかお様 ← 待ちにまった一曲リクエストが叶った一曲

今夜も心臓をバクバクさせながら鑑賞してきてくださいね。

そして、また感想をよせてください。
お待ちしています。

*名古屋、事後承諾?勝手に掲載させていただきましたがどうぞ御了承くださいませ


来生ワールド~素晴らしいお声でした~♪ (くまこ)
2015-06-14 10:33:09
来生さんのライブがスタートしましたね。
初日の名古屋ライブに行くことが出来て幸せです。

入り口では、みうちゃんが見つけて下さって良かったです~。
みちよさんとは初めてお会いしましたが、
なんだかどこかでお会いしたような感じがしました~。
お二人は今日も大阪でライブを楽しまれるんですね~
沢山々楽しんでくださいませ~
またお話できたら嬉しいです~

半年ぶりのライブ初日でしたが、ちょっと緊張されていたようですが、
お元気そうなお顔を拝見できて嬉しかったです。
来生さんの装いは、麻生成り色?の上下に横縞で細めのネクタイがとても爽やかでした。 
今日は15曲+アンコールで3曲歌われました。
私が特に感動したのは『涼しい影』『まなざしの彼方』
『ジグザグ(酔いどれ天使のポルカ)』『余白の街』です~
4人の息がぴったりと合っていて素晴らしいコンサートでした。
12月から春にかけてオーケストラでコンサートが行われるようです。
待ちに待ったオーケストラをバックに歌われる来生さん~
今から楽しみです~

来生さん~今日は大阪ビルボードでライブですね~
梅雨時で鬱陶しいですが、
体調を崩されませんように願っております。
15曲+アンコールで3曲♪ (★くまこさんへ)
2015-06-14 21:09:52
くまちゃん こんばんは~

名古屋初日の感想をありがとうございます

初日に対する思いはフアンも来生さんも特別な気がします。

来生さんほど偉大なお方でもはやり緊張なさるんでしょうか

前向きなお気持ちがそうさせるんでしょうね・・・?

でも、ライブの進行と共に いつものあの来生さんに変貌?
なさったのではないでしょうか?

>私が特に感動したのは『涼しい影』『まなざしの彼方』
『ジグザグ(酔いどれ天使のポルカ)』『余白の街』です~
4人の息がぴったりと合っていて素晴らしいコンサートでした。

今回も選曲にも「まなざしの彼方」がはいっているんですね♪
来生さんお気に入りの一曲なんでしょうね~

私のなかのヒットにはなかなかランクインしないけど(笑)
でも、くまちゃんが感動なさったという事で、期待したいと思います。

12月から春にかけてオーケストラバージョンなんですね

いつぞやのツケメンさん達も加わるのかな?なんて
想像も果てしなく広がっています。

来生さんの意気込みに多大なる期待を込めて
私も精一杯応援したいと思います。

とにもかくにも
早くそのお声にふれたいな・・・・スーツとネクタイ姿の来生さん

感想をありがとうございました
事後承諾勝手に掲載させていただきました。


ビルボード大阪ライブ (みちよ)
2015-06-15 22:41:47
名古屋から一日空けての大阪も、行ってまいりました。
お歌は一曲だけ変わってましたね(たぶん)
一曲だけ変えてくるなんて来生さんのサービスごころなんでしょうか。ニクイお方
其々の一曲は終演後どちらも“聴けて良かった”と思った曲。両日行って良かったです。

定番の【浅い夢】ですが、私ライブで聴く度にどんどん好きになってゆきます。昨日も泣いてしまいました。
[40年]私はこの中の数年しか知りませんが、この方の歌人生はこの曲から始まったのかと思うとグッとくるのです。
前にも言いましたが、お若い時の声より今のお声や唄い方の方がピッタリだと思うのです。味があるのです。
40周年のアルバムに再録音して頂けるよう、たみのすけさんから言っといて下さい

あっ、それと私の知らない曲が一曲、すごく良かった!完成度の高い曲って感じでした!
この曲は○×△□☆#されるらしいですよ

お次は7月3日神奈川、行かれる方は胸膨らむ日々ですね。


くまこさん、初めてお目にかかれて嬉しかったです。
残念なことに忘れてました…
お会いできたなら『なしてお名前がくまこ?』とお聞きしたかったのに~
もし再会できた折には教えて下さいね。
来生さんを語る仲間になりたい!! (ムロさん)
2015-06-15 23:25:29
はじめまして、”ムロさん”と申します。
昨日(ビルボートライブ大阪)へ行ってきました。至福の一時をかみしめながら、あっという間(2時間余り)にライブは終わってしまいましたが、本当に満ち足りた気持ちになりました。来生さん、有難うございました。
 
 ウ~ウ、来生ワールドについて、大いに語りたい”来生ファン仲間”がほしい!!でも悲しいかな、周りにいないのです。でも、この感動を誰かに伝えたくて、伝えたくて…… だから、勇気をだして、コメントをさせて頂きました!!
 来生さんのファン歴だけは長い(30数年)のですが、人生の途中において、しばし…いや、相当のブランクを経て、昨年の神戸国際会館のコンサートにて”復活”致しました~!(子育てに一段落)

 気が付けば、来生さんの初期の頃のアルバムは手に入らなくなり、”中古CD”を買いあさる始末……。
 聴けば聞くほど、ノスタルジーで、味のある、大人の色気を感じさせる来生さんのメロディ……。
 
 昨日のライブの状況を報告しますね。
 
 最初に”涼しい影”を唄われた時には、お声が出にくそうに感じましたが、2曲目、3曲目あたりからは、しっかりと、声がでていました。去年(神戸国際)よりも声に伸びがあり、低音でしたが、とても色気を感じました。
 来生さん、MCで”タバコとコーヒー”がないと、曲作りに専念できないとおっしゃっており、ヘビースモーカーであると、自慢気に語られておられましたが、体の為には、控えるようにしてほしいと思うのは、私だけでしょうか……
 今年の10月で40周年を迎えられる事もあってか、初期の頃のアルバムからの選曲がいくつもあって、とても感激しました!

 ”たそがれのアンサンブル”には感激しました。
また”GoodbyeDay”も大人の雰囲気を醸し出す調的な曲にアレンジされていました。
 ”涙嫌い”もとてもなつかしかったです……
 ”風と共に去りぬ”も幅のある楽曲ですよね。感動しました。
 アンコールには3曲を披露されたのですが、なんと最初の曲は……来生さんが感銘を受けた一人でもある”ビルバートオサリバンのアローンアゲイン”を弾き語りで熱唱されました。これにはテンション上がりましたね……。来生さんのさりげない貫録を感じました。
 MCで、オサリバンのメロディラインについて、専門用語を交えながら熱く語る来生さんは、とても64歳には思えない、茶目っ気のある来生さんでした。

 まだまだ熱く来生さんについて語りたいのですが、幾分か、ストレス解消→(来生さんを語りたい症候群)になりましたので、このあたりで失礼致します。
 しょうもないコメントに目を通して下さりありがとうございました。
おはようございます (みう)
2015-06-16 10:07:12
何カ月も前から楽しみにしていた二日間が終わってしまいました
日曜日に帰宅してどっと疲れが出てしまって
ベランダには朝干した洗濯物がそのまんま、キッチンにはカピカピの食器が山のように、底の焦げたカレー鍋も置いてありましたかきまぜたりしなかったんでしょうか?

昨日は、壊れた食洗と洗濯機の入れ替えでバタバタと、ちょっとゆっくり来生さんの余韻に浸らせてよって感じでした。

もうすでにみちよさんや こまこさん、ベテランのファンの方が素晴らしい感想を書かれてるので私なんぞは多くは書けないけど、とにかく素敵な時間でした
「酔いどれ天使のポルカ」「余白の街」「Goodbyeday」はさぶいぼが出っぱなしでした笑(とりはだです)
こんな素敵な声を聴ける私は本当に幸せ

くまこさんと会場でお会いできて良かったです
昨年同様素敵な笑顔で迎えてくれました

来月は関東圏ですね
たみのすけさん、楽しんできてくださいね
この曲は○×△□☆#されるらしいですよ (★みちよさんへ)
2015-06-16 21:13:47
みちよさん こんばんは
 
いちにちおいて、二日間・・・余韻にひたっていたいであろう中
感想をよせてくださり、ありがとうございます。

んもおーわくわくしながら読ませていただきました

まず
>この曲は○×△□☆#されるらしいですよ  ←これは何ですか?
楽しいわ~!みちよさん

で、想像力が貧困になっている私が、考えた結果「新譜」に入る曲てことですか?
それとも、いつぞやのようにデジタルなんたらにして、シングル盤で発売するのかしら?

だとしたら
来生さんの思いいれのある曲、そしてフアンからの支持も高い曲てことよね・・・?

40周年にむけて、色々とチャレンジしてくださるのかな・・・・

それから
>定番の【浅い夢】ですが、私ライブで聴く度にどんどん好きになってゆきます。昨日も泣いてしまいました。

40周年のアルバムへの収録ですか はいわかりました!
たみのすけから、よーーーくお願いしておきます
なーーんて、私なんぞができるはずもなくです(笑)

そうだ!
ここのブログは、皆様の御かげで 訪問者数が案外多いので
来生さんのお目にとまってくださる事を願いながら
「お願い事」どんどん書いていきましょう!
御訪問 そしてコメントをありがとうございます (★ムロさんさんへ)
2015-06-16 22:10:35
ムロさんさん・・ムロさんで宜しいでしょうか?

HNに「さん」や「ちゃん」がついて居る時には
結構悩むんです。

改めて、ムロさん こんばんは はじめまして
ようこそいらしてくださり ありがとうございます。

来生フアン暦の長い・・しかし中ぬけしていたという方々をよくお見かけします。

子育てが一段落して、自分の時間を有効に使えるようになった、その時に・・
来生さんに還る お若い頃とはまた違った感動を抱く
実に充実した時間ですよね。

大阪の来生さんにたっぷりと感動をいただいてこられたようで
その思いが、随所随所からしっかりと伝わってきます。

来生さんの「低音の魅力」健在でしたか

あれだけのヘビースモーカーにもかかわらず
その喉はニコチンでやられてしまうどころか、ますます潤って艶やかにてことですね。

>体の為には、控えるようにしてほしいと思うのは、私だけでしょうか……

皆さん そして私も真剣にそう思いました。
でも、タバコとコーヒーがなければ曲作りも専念出来ないと
仰るんですから
もう「活力源」だと思うしかないですよね(笑)

決して大柄ではない来生さんですが 肺活量はそうとうなお有りなんでしょうね。
肺活量と関係が有るか否かはわからないけど

唄われている時に「息継ぎ」の音が一度も聞こえたことがないですよね。
あらは本当に素晴らしいと思います。流石!来生さんだわ~とつくづく思います。

さて、
今回のセットリストですが、みなさんのコメントで
全18曲のうち半分弱が見えてきました。

「バンド」で映える曲をチョイスなさっていますねっ!

「風と共に去りぬ」は私も一時期リクエストをしていた
大好きな一曲ですし

ムロさんがおっしゃるように「たそがれのアンサンブル」もそうですよね

久しぶりの♪アローンアゲイン♪も楽しみです。
気持ちよさそうに唄われる来生さんが甦ってきました。
これからの関東が楽しみです。

どうぞどうぞ
引き続き熱く語ってくださいませ。楽しく拝見させていただきます。

さぶいぼ (★みうちゃんへ)
2015-06-16 22:23:19
みうちゃん こんばんは

余韻にひたる間もなく カレーが焦げ付いたお鍋を
ゴシゴシ洗う みうちゃん お疲れ様でした。

楽しんできた後だけあって家族に小言をいえない
主婦て・・・ナンなのかしら?!て思うけど

来生さんに会えると思えば、不満も帳消しになるとはいかないけど(笑)
かなり軽減するわよね。

さぶいぼ出っ放しの曲の数々・・・私も早く聴きたいです(待ち遠しいわ~)

それにしても
みうちゃん!おめでとう~
「へへッ」 (みちよ)
2015-06-17 16:40:47
今日もこんにちは

名古屋&大阪のライブが終わり心身ともに疲れ感じてるのは、余韻?燃え尽き症候群?年のせい?
まあ、ミックスでしょうね。

小ネタ思い出したので投稿しました

[名古屋]
お唄いになられた歌をいつも三曲ずつ紹介されますよね。で、
「一曲目は○○ 二曲目は○○ 三曲目は・・・
ど忘れされたのです。
しかも私がお手紙で好きと書いたことのある曲、来生さんの曲で唯一私がカラオケで歌えるあの曲をです。
でもまぁすぐに思い出されて「○○です。へへッ」と。

[大阪]
ビルボードはコンパクトなので客席が近いですよね。
トーク席に移られた時、「近いなぁ。へへッ」と。

来生さんのライブは本当に静かで空気張りつめた感ですが、時折あの「ヘヘッ」で緩む瞬間
女性ファンにはたまりませんね。ヘヘッ


コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事