。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

魅力的な海の中

2009年06月16日 | Weblog
帰り道、
水中写真家の中村征夫さんの
写真展を見てきました♪

私もダイビングはするけど、
見たことがない世界が広がっていました☆☆☆


海の中の生物って、
人間の想像を遥かに越えるものばかりで、
本当に刺激的です!



今日は、
こんなワンピース欲しい!って模様のウミウシが映像の中にいました(笑)


空や宇宙も神秘だらけだけど、
海も宇宙と同じくらい、
まだまだわからないことが沢山あるんだそーです。(宇宙人じゃなくて海中人もいたりして~^o^)


海の中の写真を見ていると、
神秘に包まれた地球に生まれられたことを幸せに思います。


見ているだけでは、満足できないので、
いつか私も
中村征夫さんが写す世界を、
自分の目で見たいです☆


中村征夫さんの

『世界の海への誘い』

は、日本橋の東海東京証券1Fで
7月3日まで開催してます。

入場無料で、ふらっと入れる感じなので、
是非立ち寄ってみてください♪


明日の夜、(もう今日だ!)

NHKの
『プロフェッショナル 仕事の流儀』も

中村征夫さんなので、楽しみです♪♪♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うみうし (けん)
2009-06-17 06:27:27
でかいね・・うみうし・・

ワンピース柄^^


Unknown (yasu)
2009-06-17 20:12:43
テレビ見ました。感動。
小さな動物たちの生命力はすごい!
中村征夫 (Unknown)
2009-06-18 02:36:51
テレビ見ました。
10年も汚染された東京湾に潜り続けたんだ。
誰も見ようとしなかった、見たくなかった、所に意味を見出そうとしたんだ、海の中ってだけで孤独なのに、人々の興味のある美しいものとは対極にある濁った東京湾の中に一人で潜り続けたなんて、どんなに孤独だったんだろう、その勇気はスゴイ。そうやって鍛えた世界の見方で写真を撮るんだから、それは本物だ。
xxx
けんさま (民)
2009-08-27 08:19:29
でかくて、迫力がありました(笑)

ウミウシ柄、きっとかわいいです☆
yasuさま (民)
2009-08-27 08:21:42
私もテレビをみて、感動しました!

頑張らなきゃ!って思えますよね。
×××さま (民)
2009-08-27 08:25:12
そうですね。見たり聞いたりするだけでも、すごいことなので、現実は想像以上ですよね。
これからの中村さんの作品も楽しみですね。