かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2016-07-10 | かたつむり色々

雨上がりのかたつむり。






ミスジマイマイ。


ヒダリマキマイマイ。


オナジマイマイ。


エンスイマイマイ。


ナメクジ、なめちゃん。

マルシタラガイ。


ミスジの赤ちゃん。

2016-07-09 撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のかたつむり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに~ (とうちゃん)
2016-07-10 22:26:24
玉つむさん、こんばんは。

いつもカタツムリの表情に感激です。

こんなにいろいろな種類のカタツムリがいるなんて羨ましいです。

ミスジの赤ちゃん、かわいいですね。

うちのウスカワとオナジマイマイ?の赤ちゃんも元気に育ってます。

いつも素敵な写真、ありがとうございます。
返信する
陸貝選挙 (めい)
2016-07-11 01:52:10
ミスジマイマイ「投票用紙はどこかな~? あ、投票用紙あった」

ヒダリマキマイマイ「候補者の名前は、木の幹に書いてあるのか」

オナジマイマイ「なんかへんなのきた。すみませーん、投票箱はどこですか?」

エンスイマイマイ「投票所はここかの?わしゃ、目が遠いんじゃ」

ナメクジ「よいしょっと。投票用紙を入れたぞ」

マルシタラガイ「投票所の入り口はどこだ?」

ミスジの赤ちゃん「大人たち忙しそうだな~」

こうして、陸貝たちの選挙は、森の中で平和に仲良く行なわれたのでした。
返信する
変なやつあぶない (くれか)
2016-07-12 01:25:49
なんか変なやつ……ミスジコウガイビルっぽい!?
逃げてーオナジマイマイちゃん逃げてー
食べられちゃうー
(かたつむりにとっては天敵)
返信する
いろんな表情 (れんげ)
2016-07-12 11:58:35
カタツムリって本当にいろんな表情をしますよね。
見ていて飽きないです。
先日、買ってきた野菜の茎に1cmくらいのなめくじがついていました。
一瞬どうしようかと思いましたが、飼うことに。
殻がない分、隠れるところはかなりシビア!
あら、いいとこ見つけたねーってとこで寝ています。
返信する

コメントを投稿