かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2014-08-10 | 頭瘤







今日はエゴツルクビオトシブミに出会いました。

(2014-08-10)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« これ な~んだ? | トップ | 今日のかたつむり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派! (ぷりんまろん)
2014-08-11 22:17:00
オナジマイマイの頭瘤は丸いけど、ミスジやヒダリマキの頭瘤は金平糖みたい。
初めて見たときは「(びっくり)?!」でした。
ホント、この写真だと特撮ものにでも出てきそうな怪獣ですね。
返信する
金平糖! (玉つむ)
2014-08-12 00:34:49
ぷりんまろん さん

ほんとだ!金平糖みたい。
はじめて見たとき、わたしもびっくりしました。
なにこれ???
最初に飼育をしたのがヒダリマキとミスジ。
オナジとウスカワの飼育は翌年からだったと思いますが、
オナジの頭瘤をはじめて見たときは、小っちゃくて丸くてカワイイなぁと
返信する

コメントを投稿