かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今朝のかたつむり

2010-10-29 | かたつむり色々
早朝のカタツムリ







ミスジマイマイ 



ヒダリマキマイマイ

(2010-10-29)


オススメ動画 4mmのカタツムリの赤ちゃん

アオモリマイマイを飼育されているあぃ♂さんのブログ、あぃの飼育ブログ
生後5日のカタツムリの赤ちゃんの動画がアップされています。

生後5日のカタツムリの動画

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キセルガイ みつけた! | トップ | 今日のかたつむり 台風接近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (bokotan)
2010-11-01 09:31:15
あぃ♂さんの動画、見ました。
我が家でも、でかつむ(アオモリマイマイらしいです)の赤ちゃんが、続々と孵化しています。
10月24日に1匹目が誕生、現在では20匹を超えました!
ウスカワマイマイも、交尾ばかりしています。
近いうちに、合計100匹を超えるかもしれません!
返信する
赤ちゃんがいっぱい! (玉つむ)
2010-11-02 23:48:06
bokotan さん

カタツムリの卵は1匹孵化するとどんどん続いて孵化しますね。
数が多いと管理が大変ですが、大事に育てて下さい。
返信する

コメントを投稿