かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2013-08-30 | かたつむり色々


オナジマイマイのむっちゃん(上)と、ウスカワマイマイのつっちゃん(下)。


今日のハラビロ君。かわいいでしょ!


君は?

(2013-08-30)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のかたつむり (飼育) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてるうちが花なのよ (Trypoxylon)
2013-08-31 09:25:52
死ぬと色の変わってしまう虫が多いのですが、生きている時はきれいです。
君はテングスケバ科のテングスケバでしょうか?
田んぼでスイーピングぐすると必ず入ってきます。
12~13mmでした (玉つむ)
2013-09-01 01:22:24
Trypoxylon さん

写真のテングスケバは小さい虫ですね。
薄い緑色のラインがきれいです。
今年の夏は死んだ虫の写真もたくさん撮りました。
死んでも、必ず誰かの糧になっているんですね。

コメントを投稿