かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2014-08-27 | ミスジマイマイ

弱い雨が降り続く、肌寒い一日でした。








樹上のミスジマイマイ。



そろそろサヨナラ アブラゼミ。

だれかの脱皮殻。

コスズメ?

(2014-08-27)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のかたつむり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら夏の日 (めい)
2014-08-29 01:14:54
♪ 雨に濡れながら 僕等は大人になって行くよ ♪
と歌う山下達郎さんの声を思い出しました。この歌の「雨」は
夕立ですが、今年のように急に秋雨前線が来たりすると、
秋雨の歌だったような錯覚が・・・(^^;)
虫たちも雨に濡れながら大人になったりして生きていますね。
おーい、セミ!いつまでも忘れないよ。
返信する
秋雨、霧雨、煙雨 (玉つむ)
2014-08-30 00:34:43
めい さん

そういえば、「人生で大切なことは雨が教えてくれた」
本屋さんで、そんなタイトルの本をみつけました。
今日は細かい雨の中、数多くの蝶が飛んでいて、今年は蝶の多い年でした。
地面でバタバタしているセミの姿を目する時期になりましたが、どうもあれが苦手です。
返信する

コメントを投稿