絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

屋久島~おいしいお店②

2012-12-18 22:39:27 | 食べること


屋久島・一湊海岸から程近いところにある「一湊珈琲焙煎所



外観はこんな感じで知っている人じゃなくちゃ、なかなか入れません。



昔の民家の名残かな?

お店の中は大きなカウンターで仕切られていて、その中で何やらコーヒーがいい香りをさせています。カウンターの向かいには本が並んでいて(販売してるのかな?)座るスペースはありません。でも、店の作りや置いてあるものがとてもいい雰囲気を醸し出していて、コーヒーの香りと相まってとても心地いいです。

カウンターでコーヒーを頼んでテラスへ。





外に向かって簡単なカウンターが付いています。すっごくシンプルだけど、そこに座ると向かいに滝が見えます。



山と山の間に銀色に見えるのわかります?

「本日のおすすめ」みたいのを頼んだと思うんですが、クリームではなくてたっぷりの牛乳がついてきました。まずはそのままで一口。おいしい・・・けど、特別ではない感じ。で、牛乳を入れてみたら・・・劇的な変化感動ものでした。カフェオレにして飲んで欲しい豆だったんですね~。

家でもカフェオレにすることが多いので、ぜひ買って帰ろう~と思ったら、その日に焙煎したばかりなので、まだ売れる状態ではないそう。残念。次に来た時も絶対来ようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿