絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

誰かと思えば…

2014-03-26 23:01:34 | 芸能いろいろ
先日、銀座でもかなり見かけた「スッキリ!!」の取材。
今日はイクスピアリでも見かけました。



ドン小西さん。
ファッションチェックしてます。

この人を知らなくても、グリーンの奇抜なスーツを見れば
ただものではないとわかるはず。
むちっとしたシルエットが・・・。

有楽町の丸井前とかいろいろなところで日本テレビの取材を
見かけるのですが、声をかけられたことはありません。
ああいうのって、どういう基準で選んでるのかな~?

銀座 まったりカフェ

2014-03-23 19:44:00 | 食べること
三連休の最終日。

消費税アップ前ということもあってか、銀座はかなりの人出です。
日本テレビの「スッキリ」の取材があちこちでやってました。

こんな喧噪の中でも、静かなまったり時間が過ごせるカフェがここ。




カフェ オハナ

あちこちに猫グッズが置いてあるのも魅力です。
皆さん、ケーキセットで。




栗です。




いちごです。




パリブレスト。

どれもおいしかったです♪



アヒルさんもうれしそう。
ソファ席でまったりできるすてきなお店ですよん。








ワックスかけました

2014-03-21 22:09:47 | 日々の徒然
引っ越して早一年近く。

本当は半年に一度はかけた方がいいと言われていたワックス(正しくはオイル)ですが、気づいたら一年経ってしまいました。無垢の木なので、ほっておくと気が乾ききってしまいます。この三連休でがんばるぞ~!!

まずは掃除機かけ。
家具をどかして広々したところをかけるのは気持ちいいです。

次に水ぶき。
堅く絞った雑巾で拭きあげます。
ところどころ汚れがあるのでけっこう力入れてこすります。

最後にオイル塗り。
専用のオイルを布につけて、のばすようにして塗っていきます。
これがけっこうキツイ。あんまりつけすぎても仕上がりがよくないかな~と思い、少量をごしごしとこすってなじませます。

一日目でリビングを、二日目で廊下や個室をやろうと思っていたのですが、始めると勢いづいちゃって、一気に片付けることに。

いや~~。

がんばっちゃいましたよ。




本当に木がよみがえった感じです。
しっとりして色が深まりました。




ねこちゃんもうれしい?

翌日からすさまじい筋肉痛に襲われるのですが、とりあえずこの日は一日で一気に終えられたことに満足至極の私でした。

失恋ショコラティエ⑩

2014-03-17 22:26:39 | 嵐・ドラマ、映画
たぶん・・・。

さえこさんが本当に好きなのは、っていうか、
唯一自分をちゃんと見て欲しいと願うのはだんなさんだけなんじゃないかな。
吉岡さんが迎えに来たときのさえこさん見てそう思っちゃった。

ただ自分のことを好きでいてくれて、甘やかしてくれる人は
きっといくらでもいる。爽太くんみたいに。
でも、だんなさんにはちゃんと‘わたし’を見てほしいんじゃないかな。

あぁ~爽太くん・・・。

さえこさんの妄想をすることが爽太くんのイマジネーションの源なら、
これからショコラヴィはどうなっちゃうの?