なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

傘をさして、おさんぽ

2012-06-25 17:22:11 | 明石どれみリズム
本日はどれみリズムのレッスン日でした。

今日のクラフトは、 「傘」

出来上がった傘を持って、てくてくおさんぽ。

雨が降ってきたら、傘をさそうね。

あ、お母さんがぬれちゃうよ。
いっしょに、傘に入ろうね。

小っちゃい傘だけど、お母さんと一緒に入ったら、楽しいね。

歩く音楽はいつもより、ひっそりとした感じ。
雨も大雨ではなく、小雨。

ひそやかなリトミックでしたが、

と、それはそれは、ほっこりする親子の姿でした。

音楽の楽しい思い出、というものは、
「音」「曲」そのものばかりではなく、
それに付随する「温かさ」「匂い」「皮膚感覚」「風景」…などなどが重要だと思うのです。

染み入るような、良いレッスンだったかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿