なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

「さるのこしかけ」のさる人形

2012-01-08 16:36:51 | わらべうた・童謡
今日は丸1日お休みなので、(家事もせず)制作をしました。

さるの こしかけ めたかけろ」のわらべうたに使うサルを作りました。

これだ


家庭科が「2」だった私にしては、よく頑張った

これを拍子に合わせて上下に揺らすと、足がカチカチなるのです。

そして、おもわぬ発見。
おしり部分を中に押し込むと・・・


座るのです

長すぎた手がうまくバランスを取ってます。
偶然の産物、ブラボー


「♪どんぶかっか すっかか  あったまって あがれ」

「あ~ いい湯だな~

手が結べるので、物も持てます。

でも、座るのに支えがいります

「♪まつぼっくりが あったとさ~」


ポッツ君とともに。


ジョージにごあいさつ。
「はじめまして、サルです」「おう、新入りか。」

「ここの生徒に逆さづりされんよう、気をつけや。」

タンバリンも叩ける、万能サルです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿